旧ジャニーズの活動が活発化したらいけないのか? | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。



紅白も出なかったし、
カウコンも取りやめて
スマイルアップは補償を
開始している。

昨日も新たに10人が、
補償に納得し解決に
至ったというから、
良かったなぁと思う。

さらにそんな最中にあっても
スマイルアップと
ジェイストームは被災地へと
年末に得た収益を寄付している。


テレビやスポンサーは、
過剰に叩きすぎていたことに
気づいてきた人達も多く、
一時期に比べたら
ジャニーズタレントが
普通に起用してもらえることも増えた。

これはもうごく自然な流れだろう。

そもそもタレントだって、
生きている人間なのだから
働かなければ収入は
得られないし、
収入がなかったら生きていけない。

ジャニーズの全員が
悪ではないなんてことは
本当は誰もがわかってるんだから
テレビから干すようなことは
おかしいよ、ということに
頭を冷やせばわかる、
こんなことは去年から
当たり前だったはずだからこそ
俺は言い続けてきただけだ。



活動をすることの、
何が悪いのだ?

以前からしつこく言ってるように
現役タレントに罪はないし、
彼らが真面目に働き
収入を得ることができることは
自然なことである。

何の問題もない。

法治国家なのだから、
法律に反していない人が
適切に働き適切な収入を得る、
当たり前であるどころか
勤労の義務としては、
生きている以上は
そうすべきであるというだけ。


被害者、というのは
気の毒ではある。

そしてこれも以前から
書いているのだが
俺自身も同性からの
被害は受けた経験がある。

でも

「完全なる善人か?」

といえばべつにそんなことはない。

俺なんかはアンチからみれば
悪魔かもしれないが、
残念ながら俺は「被害者」である。

被害者様だぞ?

俺に噛みつくなよ!!!


被害者は聖人なわけではない。

ごく普通の人です。

被害者の発言の全てが
絶対に正しいということもないし、
被害者であっても、
守らなければならない
一線もある。


地球規模に呼びかける、
なんて言ってたが
なんだ、あれは。

今は災害で苦しんでいる人も、
戦争での性被害はもちろん、
子供たちが命を奪われることが
平気で起きてしまっている。


申し訳ないがあくまでも

「あえて比較」

をするのなら、
そういう人達のほうをまずは
救わなければいけないだろう。

そんなときに、
地球に呼びかける!

我々を救ってくれ!

そしてジャニーズを
もっと徹底的に活動しないように
つぶしてくれ!

って、何をやってんの、としか。


被災地支援のために、
頑張ってる人や
金額の大小はあれども
寄付をしている有名人も
たくさんいるのに。

性被害を受けたことを
馬鹿にしたり中傷しては
いけない。

これはもう当たり前である。

でも、ちゃんと補償をしたり
その中で被災地支援も
行っていて別の誰かを
助けようともしている
ジャニーズをこれ以上
過剰に私的な制裁を
するべきだ!なんてことに
同調する必要はない。

そんなことが通ったら、
救える人を救えなくなる。

被害者の述べることには
全て賛同するべきなんだ!

彼らは善人であり、
無垢な天使のような人達であり、
彼らの言うことこそが真理だ!

というのは思考停止にも程がある。


自分の頭で考えよ。


俺は被害者でもあるが、
加害者に関わった人間全てが
この世から撲滅されよ、
地球のみんな俺を助けろ!
などとはまったく思わない。

被害者が聖人だというなら
俺の、俺の、俺の話を聞けぇ!

である。