ありがとう小手伸也さん | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。




大久保忠世を演じてくださった
小手伸也さん。

毎回、今週の見どころを
紹介してくださったり
ご自身の出番が終わってからも
さらに番組への期待を
毎週書き綴ってくださっていました。

ほとんど広報みたいでしたね!


大河ドラマの俳優さんは、
自分の出番が終わると
次の週からはもう台本が
もらえないらしくて…

先が気になる!!

と言われる方も多いんですよね…

小手伸也さんも、
後半の殿がどうなっていくのか
気になりながらドラマを
見守ってくださっていたのだと
思います。

一部の報道では松本潤さんと
共演者が不仲だというような
嫌がらせの記事を載せてましたが
もしそんな座長だったら、
小手伸也さんだって
出番が終わったらもう
関わりたくない!って
手を引いてしまうと思うんです。

でもこうして番組が
終わってもなお、
松本潤さんのインスタを
紹介してみんなとの絆を
ポストしてくださっています。

ドラマの中の忠世と同じく、
俳優陣からも親しまれて
いたんだろうなぁ。



大久保忠世…

信長の野望なんかを
やっている人はよく
知っているとは思いますが、
全国的に有名になったのは
今回のどうする家康が、
初かもしれないなぁ。

ちなみに忠世さん、
信長の野望新生での
能力は

統率77
武勇77
知略67
政務38

政務は…まぁ、気にすまい。

戦闘面ではバランスの良い
まさに中堅どころの存在です。



ちなみに史実での大久保忠世の
子孫は…

息子の忠隣が改易になり、
井伊直孝(直政の息子)に
身柄を預けられて、
近江で亡くなる…

しかし、忠世のひ孫にあたる
忠朝の代にはまた縁のある
小田原藩主に復帰し、
そのまま明治維新を迎えています。

長く幕府を支えてくれた
一族になっていったわけです。


ドラマの共演者の方にとっても
積極的にSNSで発信してくれる
小手伸也さんのような方が
いてくれたことは、
心強かったのではないでしょうか。

さすが三河一の色男…!


いつの日かまた皆さんが
どこかで共演できますように!