YOSHIKI叩きもTOSHI叩きも今はやめてほしい | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

HEATHさんに対しての、

XJAPANとしてのコメントを

拝読させていただきました。


YOSHIKIさんにとって、

ここ一年で彼との仲がとても

身近になっていたことが

伝わってきました。


HEATHさんはきっともう、

亡くなることを予感していたの

でしょう。


親族の方に


「明るく楽しく見送ってほしい」


「YOSHIKIさんにメモリアル

コンサートをしてほしい」


「リーダーであるYOSHIKIさんに

全て一任したい」


と語っていたそうです…


HEATHさんにとっても、

彼は最後まで大好きな

XJAPANのリーダーでした。


彼がYOSHIKIさんの

ディナーショーでまた

東京ドームでやりたいと

語っていたときは…


病気を宣告されたのが

6月だったとのことなので

それが叶わない夢になって

しまうことはわかっていた

はずなんです。


YOSHIKIさんとセッションした

Rusty Nail がおそらく

最後になってしまうことも。


それを理解していながらも

夢を語っていたHEATHさん。



病気のことを知らなかった

YOSHIKIさんもすごく辛いと

思います。


彼は


「全てが自分の責任だ」


と感じてしまっています。



そんなYOSHIKIさんのことを


「追悼コンサートとかに

利用するな!」


ってなんで中傷するんです?


違うでしょ、HEATHさんは

なんとかそういう形を

取ってほしいと遺言して

亡くなられたんですよ…


それがリーダーへの信頼です。




じゃあ


「龍玄とし」


でコメントしたTOSHIさんが悪い?


そういう中傷も目にします。


それも違うと思います。


実際、TOSHIさんはHEATHさんとは

昔から親しかったんです。 


兄のような、弟のような、と

ブログに書かれていますから。


龍玄とし、というのは

創作家として今名乗っていて

確かにXJAPANのTOSHI、

とは違います。


でも、現状はXJAPANとの

契約は結んでいないので

この表記でも仕方ない面は

あるかもしれないですよ。



いずれにせよ、

二人とも悲しんでいるんです。


二人だけじゃない。


PATAさんもSUGIZOさんも、

全員が悲しんでいて、

憔悴しています。



まずはこの現実を受け入れるのに

もうしばらくかかると思います。



受け入れたうえで、

どうしていこうか?


HEATHの残した思いは

どうしたら叶えられる?


それをゆっくり考えても

いいじゃないですか。



大切な仲間、友達が

こんな形で亡くなったんです。


受け止めること自体、

すぐにはできません。



「この際、ファンだから言わせてもらう」


という人がすごく多いですが、

ファンならば傷ついているメンバーを

さらに鞭打つようなことは

やめてください。


ファンだからって何を

言ってもいいわけじゃない。


20年、30年、

ファンをやっていようと

あなたはメンバーではない。



自分はYOSHIKIさんには

Xをフォローしてもらっていますし

TOSHIさんとは過去に一緒に

写真を撮ってもらったこともあります。


一人ひとりが人間ですよ。


あなたたちが彼らにむけて、

書いている誹謗中傷を

彼らが目の前にいても

同じことを言えますか?


ファンだからという理由で

許されると思いますか?



仲間、友達を亡くしたら

悲しいんです。


せめて悲しんでる人には

寄り添えるファンでいてください。


HEATHさんは優しい人でしたよ。