結婚記念日 | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

今日は結婚記念日でした。


と、言いつつも自分は夜勤あけ、

奥さんも仕事なので何か

格別なことをしたわけでもないですが…


花をプレゼント。


花は…俺自身が好きだからな…


でも、鉢植えかと思いきや

普通の切り花になってしまった…!


あまり時間がなかったので

何か形に残るものは

またの機会にあげよう。


結局、奥さんの帰りも

遅かったので、

俺はひたすら子供と

ジョジョを観ていたわけだがw


とはいえこうして、

毎日、平和に過ごせているのは

とてもありがたいことです。


うちの奥さんも、

似たような職業なのだが

立場的にも似ているので

日々、忙しそうです…


本当はもっとゆったりと

暮らしたいものなんだが。


俺も夕方仕事の電話があり

内容が腹立たしいものだったので

テンション下がりまくりだったし…。


なんというかこう、

ほっといてほしいというか

誰もいないところ、

自分の好きな人しかいない

ところに行きたいなんて

思ってしまうのですよ。


…いや、いかんな、

こういうネガティブな考えは。


基本的に奥さんとは

喧嘩すらしたことがない。


仲が良いほど喧嘩をする、

みたいな話もあるけど、

俺は喧嘩しないんだよね…


たいていのことは、

自分が引いておけば

それで済むことだし。


でもその反面、

何年一緒にいても俺の全部は

わからないとも言われるけど、

まぁ、謎のところは

あったほうが良いんじゃない?


とも思ってみたり。


夫婦のあり方も家族のあり方も

人それぞれかなぁと。


だけどこういう、

変わってる俺と結婚してくれた

そのことにはとても

感謝しています。