アイドルの不仲説の話 | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

とりとめのないような話ですが。


ちょっと数年前に、

とあるグループのメンバー同士の

不仲が噂されていました。


仮にAさん、Bさんとしときます。


AさんはわりとSNSに

色々書いてしまう人で

Bさんへの不満を書いたり

してしまう。


Bさんのほうも当然、

面白くはないわけですから

Aさんへの皮肉みたいなことを

述べたりしていました。


これだけを見ると、

あぁこれ不仲説は

噂だけじゃなくて、

本当なんだなぁと

思わされるわけです。


普通にそうした書き込み、

発言だけを見ると、

とても仲が良いとは

思えないですから。


そうなるとAさんのファンは

Bさんの悪口を言う。


Bさんのファンは

Aさんのことをあること

ないこと書き立てる。


要するに


「俺はAちゃんの味方だ!」


「僕はBちゃんの味方だ!」


と、止まらなくなる。


二人はムカついてたそうです。


AさんがBさんに、

ではないです。


BさんがAさんに、

でもないです。


二人が怒っていたのは、

相手のことじゃなく

不必要に不仲を煽る

自分たちのファン、

あるいは相手のアンチに、

なんですよw


(迂闊にSNSにメンバーの

愚痴を書いてしまったりとか、

不満を述べてしまった

自分たちも悪い、とは

言っておられましたが…)


うちらは喧嘩はするけど、

悪口ばっかり書いてくる

知らん人達よりはずっと

仲良しなんだよ!と。



実際、彼女たちは

卒業後に仲良さそうな

写真を載せていたりとか

お互いを思うような言葉を

発信したりしていました。


一生懸命やっていたからこそ

たくさん衝突もした、

実際に喧嘩をしていた時期もある。


でもそれが出来る相手だから

大切な仲間だったんだ、

ということ。


それができるくらい、

本当に真剣にぶつかりあって

やってきたんだ、ってこと。



べつにこれがなに、

とは言わないですが…



ファンから見えることは

とても限られているんです。


その場所で仲間として、

友達として、グループとして

ほとんど戦友のような

感覚で共に進んできた道のり。


そこにあった辛さも、

それでも分かち合えた感動も。


こればかりはメンバーにしか

わからないことです。




こういう仲間がいる、

って素敵な人生ですよね。


きっとどのグループにも

それはあると思います。



本気で不仲で大嫌いだったら、

何年も一緒にはやれないからね。