今年もありがとうございました | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。



皆様、今年もお世話になりまして
ありがとうございました。

今年は…仕事をした…!!

仕事しか…してない!!w



毎年こんな感じよの…。


とはいえ子供たちが元気で、
家族みんなも元気で
一年終えられたのは
良かったです。

下の子は最近ついに
コロナに感染したけど
一日で良くなり他の誰も
感染せずに過ごせたので
問題なし!


畑は今年で2年目だったけど
やはり2年目のほうが
少し難しかったな。

1年目は訳もわからずに
夢中でやっていたけど
意外とそれがうまくいった。

2年目となると色々と
手を抜けるところは
抜いてしまったりもするので…

あとは植える場所を
去年と変えなきゃとか
考えることが増えたので
そのあたりがね。

去年は前の年に母が
何を植えてたなんて
全然わからないから
好き放題に植えてたが
意外とそれがうまく
いってたような気もします。

でも、野菜も花も育てるのは
とても楽しいので、
来年も、そしてその先も
趣味として楽しんでいきたい。


ネットのほうは、
今年はTwitterで
政治ネタ書いてる方に
大喜利みたいなリプを
つけるのが面白くて、
なるべく楽しむ方向で
使うことはできたかな。

おこぼれではあるけど、
たまに何千いいねとか
自分ももらったり
見た人に楽しんでもらえて
そこは良かったと思う。


また、大河ドラマ関係の
ブログを書いている中で、
偶然、母が松本潤さんを
好きだったことに触れたら
それを読んでくれていた
多くのファンの方々が、
優しい言葉をくれたのが
とても嬉しかった。

来年はその松本潤さんの
どうする家康の
ドラマが始まるから、
自分も楽しみにしています。

今年の鎌倉殿は個人的に
一番お気に入りのドラマに
なったんだけど、
家康も楽しみながら観られると
いいなと思う。


今年は俺が好きな
須田亜香里さんが
SKEを卒業したり
YOSHIKIさんが
新バンドを作ったりと
そこはまた来年の展開が
楽しみだなと感じています。




そういえば自分の
仕事関連に話を戻すと、
市から功労者として
表彰していただいたのは
ありがたかったな…

こういう姿こそ、
母に見せてあげたかったが、
ま、仕方ない。

正直、仕事に対しては
けっこうやってるわりに
そんな情熱があるわけでは
ないんだよね…

コロナ禍になってから
大変になってるだけで
とくに良いことはなく、
どこかで辞めたいと
思いつつも、
あまりタイミングもないから
続けてる…

そう言ってしまうと、
やる気がないように
思われるかもしれないが
もちろん現場に出てるときは
100%以上の全力だけは
尽くしているけどね。


どこかでもっと自分らしく
生きられたらいいな、と
思っているという感じです。

どうしても仕事をしてると、
他者に合わせることが
優先されるからね。

でも、そんな感じで
微妙なモチベーションで
やっていたとしても、
見てくれている人は
ちゃんと見てくれていた、
ということが嬉しかったかな…


ブログのほうも最近は、
何か書けばそれなりに
アクセスしてくれる人が
増えていて、
とてもありがたいです。

去年よりも増えてるからね。


たいしたことも書けないけど
アクセス増やすために
やっているとかではないし
そこはそんな意識せず、
書きたいことを今後も
書いていけたらなと思います。


それでは皆さん、
良いお年を!!