早速文春がアンチ山口キャンペーン | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■早速文春がアンチ山口キャンペーン■

犯人を問い詰めた際の
録音テープの中で
山口さんが犯人と
つながりのあるメンバーの
名前をあげて

「ぐちゃぐちゃにしてやる」

「全員辞めさせてやる」

と言ったという記事を
載せるようです。

こうやって

「あのまほほんが
そんなことを言うなんて」

みたいにネガティブな
印象を与えるキャンペーン、
お疲れ様です!

バカじゃないのか?

山口さんはこの寸前まで
殺されかけていたと、
すごい恐怖を与えられて、
そんな状況になれば
誰だって言葉も
汚くなるだろうし
そんなのしょうがないよ。

被害者なんですよ?

被害者なんだから、
加害者のことを
ぶっつぶしてやりたい、
みんな辞めさせてやる!
くらい言ったって
おかしくないだろ。

だいたい、
その録音テープに基づいた
第三者委員会の報告書によれば
山口さんに

「つながってるメンバー
全員言って」

と言われて北川のほうが
ペラペラしゃべったと
いうことだったけど。

山口さんの勢いに
ビビってヘタレ野郎が
しゃべったんでしょ?

警察の聴取にも
ビビりまくって、
太野が…みたいなことを
言って、
メンバーにそそのかされて
俺は悪くないんで!
みたいに逃げたんでしょ。

これ嘘だったってこと?

じゃあ第三者委員会の
弁護士さんが
虚偽の報告書を書いたと?

それ大問題になるんだけどw



実際のところ、
太野さん、西潟さんが
どこまで関わってたかは
微妙だとは思うよ。

少なくとも

「事件に関与してない」

犯行指示などしてない、
これは事実かなとは
俺も思ってる。

太野さんとの関係が
ここまで悪くなったのも
太野さんの攻撃的な
書き込みというのは、
事件以降から
増えているので。

もしかしたら、
山口さんからかなり
強い口調で詰められて

「自分は犯行の指示なんて、
そんなことだけは
絶対してないのに…!」

という思いから、
山口さんに対して
彼女も敵意を強く
持ってしまったのかも
しれない。

でも俺が問題だと思うのは、
それ以前にそういう
犯行をおこなう輩と
つるんできたことが
こんなことを招いていると
いうことだし、
おそらく山口さんだって
それが一番許せないんだと思う。

だからこの部分は、
お互いの言い分が
絶対噛み合わないんだが。

ただ、少なくとも
事件の被害者となった
山口さんの心情を思えば
事件を起こした犯人とか
そこで名前があがった
メンバーについて
強い怒りを覚えるのは
全然おかしくないんだよ。

その部分だけ取り上げて
山口さんのイメージを
悪くしようとするのは
間違ってる。

文春は運営とつながってるから
運営と結託して、
さも山口さんのほうが
興奮して事態を大きくした、
みたいにしたいんだろう。

でもそうやって、
山口さんのことを
否定的に書けば書くほど、
世間の人達は余計に
運営への怒りが増し、
疑惑のメンバーへの
バッシングも強くなる。

なぜこれがわからないのか。

本当にするべきは、
ここまで山口さんを
怒らせて、
そして傷つけてしまった
そのことに目を背けず、
もしも一部に誤解があって
太野さんにしても、
西潟さんにしても
そこまでの悪意は
なかったというのなら
ちゃんと話をさせるべき。

もちろんその二人だけでなく
すでにちゃんと
意見を発信している
西村さん、高倉さん以外の
メンバーたちも

「どんな過程であれ、
大事な仲間を追い詰めて
卒業させる結果に
なってしまった」

ということについての、
自分なりの言葉を
発信するべき。

これをしないで、
ただ山口さんだけが
過剰に騒いだみたいな
印象操作をしたところで
誰もNGTの味方などしない。

事件の被害者が、
加害者のことを恨むのは
ごく自然な感情で、
そんなことで山口さんを
嫌いになる奴はいない。