白メンバーに待ち受けること | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■白メンバーに待ち受けること■

昨日はチームGはもちろん、
山口さんと敵対すると
言われている
チームNIIIの中でも
西村菜那子さんと
高倉萌香さんが
辞めていく3人に
対する思いを語っていました。

誰もがあの3人を
助けられなかったこと、
このような結末に
させてしまったことを
悔いています。

とくにチームNIIIの西村さん、
高倉さんが声をあげるのは
勇気がいることだったと
思います。

ただ、2人とも元々
ファンからは疑惑を
持たれていない

「白メンバー」

と言われていた子です。

黒、あるいはグレーと
言われている
メンバーたちはいまだ
正式にコメントを
していません。

これを見てもネットで
ファンが言っている
人間関係というのは
ほぼ当たっているのが
わかるというものですが…

高倉さんのコメントを
読んでいると、
俺なんか泣きそうに
なってしまいます。

彼女は別のチームにいて
3人を卒業させるような
結末にしてしまったという
後悔に満ちてる。

「今の私たちを
応援してほしいなんて
とても言えない…」

あのかわいくて
子供みたいだった
おかっぱちゃんが
ちゃんと状況を把握して
この先に待ち受ける
過酷な環境というのを
理解して書いている。

チームNIIIだって
みんな悪人ではなくて
流されてこうなってしまって
それに戸惑い、
でも怖くてなかなか
声を上げられず、
それでもあの3人を見て
私たちは変わらなきゃ
いけない!って
本気で思えた子もいます。

本当はそういう子は
これからも応援して
あげたいと思います。

いじめと同じで、
本当は心の中で
なんとかしなければ、
助けてあげなきゃって
感じているのに、
怖くて、どうしたらいいか
わからなくて、
動けなかったことを
ちゃんと後悔して
反省できる子ならば
これから変われるはずなんです。

…でも…

そういう変わりたい、
変わらなきゃ!と
思う真っ直ぐな子を
あの運営がちゃんと
育てられると思えない。

今回コメントをしたことも
もしかしたら、
他のメンバーからは

「自分だけいい子ぶって!」

と思われるかもしれません。

運営からは

「山口のことに触れるなって
言っただろ!」

と怒られるかもしれない。

でも俺は西村さんや
高倉さんのような
存在こそが、
残された希望だと
思います。

人間として間違ってない。

この行動を怒ったり、
それによって今度は
彼女たちをいじめる人が
出てくるならば
そいつらはクズそのものです。



チームGのメンバーと、
NIIIの一部の子たちは
山口さんたちに
勇気をもらって、
これから私たちは
必ず変わらなければと
思っています。

だからこそ、
これから彼女たちに
待ち受けるつらい
アイドル人生を思うと
本当に悲しい。

信頼を取り戻すなんて
ほとんど不可能です。

まだ俺だとかある程度
メンバーにくわしい
ファンであれば、
NGTの全部が黒ではないと
ちゃんとわかってますが、
世間から見たら違います。

正直、NGTどころか
秋元グループ全部が
真っ黒と言われても
おかしくない。

それだけのことを
今回の運営はやりました。

ましてやその中心の
NGTのメンバーたちは
たとえ真面目な子でも
NGTというだけで、
出演を拒否されたり
罵倒される可能性もあります。

残る決断をした村雲さんも
そうなんですが、
自分は残って一生懸命に
このグループを変えたいという
本当に真っ直ぐで、
白いメンバーたちも
あの運営は煙たがり
そして世間からも
厳しい目で見られます。

だからもう、
そうなったとしたら
運営に見切りをつけて
去ってほしい。

それでもその子が
真っ直ぐに歩んだ子なら
許してもらえるはずです。

これから先、
チームGやNIIIの
一部の真面目な子まで
世間からの攻撃に
晒されることが
本当につらいです。

だから運営は彼女らを
必死に守ってほしいけど、
あの人たちは無能なので
それができません。

できるなら、
初めからこうなってないから。

これまでできなかったのに
これからそうできるとは
とても思えないのです。

若いメンバーたちと違い、
あの大人たちは、
事態を悔いるとか、
変わらなきゃなんて
思ったってできないです。

世間も認めません。

白メンバーたちは、
これから先頑張ってみて、
それでもどうしても
世間の評価が得られなければ
自分たちの頑張りが
足りないのでなく、
運営が無能だからです。

もしそうなったら
早めに見切りをつけて
ほしいです。

NGTでなくても、
アイドルはできます。

そしてアイドルで
あることよりも、
人間として胸を張れる
人生を歩める人で
あってください。