欅坂いじめ問題について | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■欅坂いじめ問題について■

欅坂46を卒業した
今泉さんがグループ在籍時に
いじめられていて、
卒業理由もそれを苦にしての
ものであったと、
三流週刊誌が書いてる。

実にクソである。

何がクソかって、
当然文春のことです。

今泉さんのこの件は
はるか昔にグループ内で
不和があったという
噂レベルの話はありましたが
集団いじめを受けたとか、
日常的にいじめられたとか、
その類の話では
なかったはず。

もちろん真相は
当事者にしかわからない
ことではありますが。

ただ、当たり前のことですが
20人以上メンバーがいて
全員が何のわだかまりもなく
仲良しということは
あり得ないです。

べつにそれがいじめだとか
そういう意味ではなく
気が合う子、合わない子、
それがあるほうが
グループとして健全です。

とくに女性の場合は
一人残らず誰もが
仲良しということは
ほとんどないです。

自分も女性だらけの
職場をまとめる立場なので
よくわかるんですが、
明らかに合わない相手には
素っ気ない態度になる人や
昨日まで仲良かったのに
次の日にはなぜか、
お互い距離を取ってるとか
そんなことはいくらでも
目にします。

ましてやアイドルは
誰もが仲間であると同時に
ライバルなんだから
その時々で感情が
こじれることがあっても
しょうがないこと。

こういうことを取り上げ、
やれいじめだの、
なんだのというのは
飛躍しすぎなのでは?

こんなことはあまり
言いたくはないが、
NGT事件の火消しのために
世間の目を欅坂のほうに
向けておこうという
文春の悪意すら
感じます。

なぜなら文春は、
NGTの犯行グループと
つながっていたので
NGT問題については
積極的に触れたくないからね。

実際のところ
この欅坂いじめ問題を

「第二のNGT事件」

などと言い始めてますから
卑怯にもほどがあります。

自分はあくまでも
AKBグループのファンであり、
欅坂のファンということでは
ありません。

しかし欅坂が嫌いと
いうこともないですし、
何よりAKBグループ内で
起きている事件のために
欅坂を火消しに使うのは
まったく腹立たしいです。

欅坂のファンにも失礼だ。

「第二のNGT事件」

なんてあり得ないですよ?

あの事件は唯一無二、
本来あり得ない
重大な事件なんです。

一般的な恋愛スキャンダルや、
この欅坂の件のような
メンバー間の不和だとか、
そんなレベルの話じゃ
ないんです。

現役メンバーが
反社会的な連中と
親しい関係になっており
その男たちが他のメンバーを
暴行しようとしたわけで、
ここに現役メンバーの
積極的関与があったのか
なかったのかは、
いまだ議論の余地は
残されているものの、
本来絶対に起きては
ならない事件なのです。

文春が本当に真実を
追い求めているだとか、
正義のために報道を
しているというなら、
今追うべき事件は
どちらなのか、
明確なはずです。

それなのにNGT事件には
最低限しか触れない、
それどころか犯行グループと
つながりすら持っている。

そこへきて今度は
欅坂の過去の噂を
さもスクープのように
持ち上げて、
なんとも情けないです。

そもそも文春は、
NGTと同じ犯人グループに
欅坂メンバーのことを
ストーカーさせて
そのメンバーを追い込み、
卒業させるきっかけに
関与してましたよね?

志田さんを辞めさせたのは
文春にも一因があったはず。

自分たちのスクープのためには
反社会的勢力を利用し、
メンバーを追い詰めて、
そのメンバーが怖くなり
男を頼ったら、
写真に収める。

とんでもなく卑怯ですよ。

NGTのメンバーたちにだって、
そうやって追い詰められ
男を頼った結果が
いわゆる

「つながり」

になってしまった子も
いると思います。

その子たちだって
ある意味では文春と、
犯行グループの被害者でも
ありますからね。

こんなことをやってる
三流週刊誌の人間が

「グループ内でいじめが!」

なんて書いてることが
ちゃんちゃらおかしい。

文春のやってることのほうが
いじめです。