須田亜香里さん講演会 | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■須田亜香里さん講演会■

ドキドキの仕事があると
書いていたので、
どんな仕事なのかなと
思っていたんですが、
母校である小学校で
講演会をしたそうです。

イメージ 1


すごい良い仕事!!!

イメージ 2



素敵ですね。

いま、AKBグループのことが
悪い面で取り上げられたり
してしまいがちなんですが、
被災地訪問などもそうだし
誰かに元気や夢を与える
仕事だってたくさん
してくれているんです。

今年は総選挙もないので
グループも転換期には
きていると思うんだけど、
こういう活動が増えたりすると
世間のイメージも
良くなると思う。

そしてそんな
世間の評判なんてことより、
あかりんが来たことを
喜んでいる子供たちの笑顔!!!

これがもう全てじゃ
ないですかね!!

俺にも子供がいるから
こうしてアイドルが
子供に夢を与えてくれるって
本当にうれしいです。

そして子供の前で
講演みたいなことを
するのって、
喋るほうにとっても
癒しになるんですよ。

俺もたまにですが
仕事で子供相手の講義を
させてもらうことが
あるんですが、
緊張はするけど
それ以上に子供たちの
目の輝きに元気をもらいます。

きっとこの仕事は
須田さん本人にとっても
非常に良いものに
なったんじゃないかな。

読んでいて嬉しかったので
彼女のツイートに
リプライしたら…

本人からいいねが!

イメージ 3


ありがたや~!!

何がありがたいって
俺のコメントを読んで
あかりんも嬉しいと
思ってくれたこと!

これがAKBの良さというかね。

メンバーもファンも、
お互いにうれしさを
与えることができる。

これからも応援したいなと
思いました。

須田亜香里さんありがとう。