俺が認知症か… | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■俺が認知症か…■

今日は中学校に
認知症の講義に行く日。

しかし朝からまず
つまづいたよ。

履いていく予定だった
ズボンが入らない!

そんなに腹が出たってのか
さっぱりわかんないが、
なんだか知らないが
入らないもんは
入らないのだ!

ズボンというより、
パンツ?的な。

小洒落たチェックの
パンツを履いていく
予定でいたのに、
入らないんですよ奥さん、
この屈辱感!

そもそも普段は
ジャージだとか、
ダボダボのズボンが
好きなので、
ジーンズすらろくに
履かないタイプなので
さあ困りましたよ。

スラックス的なナニか!

そう、スラックス的な
ソレでいいから、
確か一着持ってたよな!?

それでいいやと。

しかしそれも見つからない!

なんでしまっといたところに
ないんですか!!

何やらオカンがどこかに
しまいこんだらしい。

時間がない!!

いろんなところを
ひっくり返してようやく
見つかった…

ワイシャツとスラックスなど
普段まったく着ないので
自分では違和感も
すごいのだが…

もちろん寝癖は
しっかり朝から
髪も洗い直し、
普段ドライヤーすら
しないのに、
ちゃんと乾かしたぜ!

そんなことしてる場合か!

遅刻寸前だよ!!!



やっとの思いで出勤すると

「あれ?今日なんか
いい感じの服装じゃん」

と評価は一応上々だ!

昔から意外とスーツとか
着てると褒められるんだよね、
よし!今日の俺はバッチリだぜ!
と調子に乗りまくりだ。

今日の俺!
カッコヨス!!


あとは時間を待つのみ。

確か13時半からだよな、
今日は早めに昼食も
取らせてもらうか…

それよりちょっと予習を
自分でもしておかなきゃ、
という感じで気分は
臨戦態勢であります!

そして資料を見る。

「あ、あれ…時間は
13時半じゃなく
14時30分か…
まあそういうことって
あるよね…」

しかしもっとよく見ると

「日時10月17日
火曜日
時間14時半」

は?

17日?!

え、まじで?

今日は…17日…じゃないよね…

っていうか、
火曜日でもないよねw



自分の中のストーリーでは
10月12日の木曜日、
13時30分から。

現実は
10月17日の火曜日、
14時30分から!!!

せめて一週間早とちり
しちゃったてへぺろなら
まだ納得もいくが…

もうこれ10月ってところしか
当たってねーじゃねーか!w

(*>д<)

あわてて家に帰り、
ジャージに着替えて
普通に仕事してきました。

すごい立場なかったです…

なにこの敗北感と
挫折感。

上司とかにもね、

「今日は中学校行くんで!
キリッ( ・`д・´)」

とか説明してた自分を
ぶっとばしたい!

自分の中では正解だと
思っていたはずのことが
まったくの大間違いで
ショックにもほどがある。



これが…認知症かな…