太宰治を読んだか? | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■太宰治を読んだか?■


AKBはアイドルっぽくて
あまり好きじゃないという人にこそ
オススメしたい名曲。

365日の紙飛行機でも
歌唱力に定評がある
さやねえさんを
これまた上手なゆいはん、
そして可愛らしい声の
ななちゃんが
サポートして絶妙な仕上がりに。

歌詞がすごく良いんですよ。

恋愛の歌じゃなくて
青春の歌だね。

秋元先生世代には
とくに響く歌かもしれない。

AKBはヲタやアイドルマニア向けの
明るく可愛い歌ばかりじゃなくて、
こういう世界観の歌があるのが良いね。



風に向かってずっと歩き続けたんだ
どこにいるのかわからずに

何かに逆らいたかった
道は果てなく僕は無我夢中だった

少しでも気を緩めると
心が吹き飛ばされた

人はなぜ生まれるのだろう?
 いつか死んでしまうのに

つらい毎日の中で
生きる意味を知りたかった

太宰治を読んだか?と聞かれた
君と出会った日

正直に言えば僕は読んでなかった

近くの本屋で何冊か買って
ファミレスに入った

縋(すが)るよう
ページめくりながら自分探した






ちなみに太宰治は…
読みました。

が、学生の頃の俺には
よくわからなかったな…。

今、読んだらまた何か違う
印象を持つんだろうか。