ガチャ | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■ガチャ■

妖怪百姫たんのガチャで
URキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

UR=ウルトラレア?
って読むの?


何がすごいって
あのゲーム、
UR出る確率1%なんだぜw

よく出たもんさ…。

しかも復刻ガチャのばれんたいん白虎。
レアすぎんだろ!


でもね、
コストが足りなくて
パーティに入れられないという
おまけつきさ。

ゆるドラもそうだ。

ウィズもそう。

ドッカンバトルもな。
SSR2体に、
SRもかなり入手してるよ。

でも戦力に組み込めない。

どんなに強いユニットゲットしたって
自分のレベルが上がってないんだから
意味ね~w

ガチャばっかやって
本編やりこまないからだと
言われればそれまでだが…

ちなみに課金はしてないよ。

音ゲーの音石は全然ガチャに
つぎ込めないのに
他のゲームはたまったら
すぐガチャってるから
数打ちゃ当たる的なアレ。

もっともそれだけ他のゲームは
石がそれだけ手に入りやすいのか…
音ゲーも1日1個はボーナスで入るけど、
連続ログインとか、
一定の何かを達成した的な
ボーナスがないからダメなのか?

お題はファーラビ以外は
終わってるしな~。
追加のお題が出ないのはなぜ…。


しかしなんだな、
こうしていろんなゲームやってみると
音ゲーのいわゆるSSR的な☆5って
本当なら確率高いはずなんだよ、
イベント時は25%とかで出るのだから。

なのに出ないんだよ!!w
10連の中央ポット(18%か25%)から
☆5が出たことなど一度もない!

他のゲームは出るのに
音ゲーの大当たりはなぜ出ない!

たとえばひょんさんの☆5スコアアップ、
これはURさ。
まず出ないね。

これが人によっては
ゆいはんのURだったり、
まゆゆのUR
さしこのURだったりするんだろうけどさ。

いくらつぎ込めと?
みたいな世界だから
狙うほうがおかしいというか。

だからURが出ろとは言わないが
SSRはもっと出てほしい今日この頃。