新総理誕生その他時事問題 | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

◆新総理誕生その他時事問題◆
 
新しい総理大臣が決まりましたが
残念ながらどっちでもいいw
 
野田氏がキライとか政策が云々とかじゃなくて、
この時期になってもまだ小沢派か反小沢派かで揉めてる民主党がイヤだ。
 
それから東電が電気代の値上げを検討してるそうですが、
そうやって国民を脅してさっさと原発再開したいって魂胆です。
 
実際、この夏も停電になるぞ、なるぞ~とさんざん脅しておいて、
熱中症で多数の死人まで出しておいて電気にはまだ余裕があります。
電気を使うの無理に我慢して亡くなった方への責任も取ってください。
 
放射能汚染マップが公開されましたが、
とんでもないことになってますね。
 
放射能に汚染されてる土地の人は原発の恩恵を受けてたじゃないか、
ある意味仕方ないじゃないかとバカなこと言う人もいますが、
実際には何の恩恵も受けてなかった村の人まで苦しんでいます。
 
電気代値上げするぞと脅してる場合じゃありません。
そんなことより自分たちがちゃんと責任を取ってください。
北海道も九州もそうだけど、
やらせで世論を操作して人を騙してまで電力会社は利益を得まくっていたんだから、
その金はどこへいったんだ。
今こそ返すべきだ。
 
民主党もこんな状態なのにのんきに派閥争いを全面に打ち出した代表選やってる場合じゃないのにな~。