大切な存在 | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

ゆうくんのひいおじいちゃんであり、
奥さんのおじいちゃんが最近ずっと入院して体調を崩していて心配です。
 
今日まで奥さんとゆうくんはお見舞いに行ってました。
 
奥さんの実家は県外だけどさいわい隣の県なので、
毎週のように帰ってお見舞いに行くことができます。
 
ゆうくんは俺と奥さんの子供ですが、
命はただそれだけで生まれてくるわけじゃありません。
 
俺につながる家族、先祖。
奥さんにつながる家族、先祖。
 
そのすべてがあったおかげで
今の命があります。
 
おじいちゃんはもう高齢ですが、
どうか病気を乗り越えてまた元気になってほしいです。
 
仕事でたくさんのお年寄りを看てきているので、
普段は病床にある方に対して気持ちが慣れてしまっている面もあるんですが、
やっぱり大切な奥さんのおじいちゃん、ゆうくんのひいおじいちゃんともなると、
毎日心配になってしまいます。
 
考えすぎるとすぐ眠れなくなったり仕事に影響が出るので、
考えすぎないようにしないと、ですが…。