松田選手のご冥福をお祈りします | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

8月4日、松田直樹選手が永眠されました。
 
個人的に昔から好きな選手であったこと、
年が近いこともあって本当にショックでした。
涙が出て訃報を伝えるニュースもまともに見られませんでした…。
 
先日発売されたゲーム・サカつく7のムック本に、
松田選手の最新インタビューが掲載されており、
JFLという厳しい環境でサッカーをしてみての苦労や、悩み、
そしてこれからに対する熱い想いなどが語られていて、
まだまだこの先の人生に大きな夢を抱いていたことがよくわかります。
 
16年間プレーしたマリノスを戦力外になったときに、
Mr.マリノスとして華やかに引退することもできたにも関わらず、
松田選手はサポーターに向かって、
自分はサッカーが大好きだ、まだまだサッカーがやりたいんだと語っています。
 
そんな松田選手が選んだ新天地はJ2よりも下部のリーグであるJFLの松本。
 
「松本をJ2に上げるのか?」
 
と尋ねられると
 
「J2じゃないよ、J1だよ」
 
と答えていたそうです。
 
その心の強さに同じ一人の男として憧れます。
 
故人のご冥福をお祈りいたします。