帯状疱疹 | おかっち

おかっち

2020年7月肺腺癌(3a)告知→8月手術→9月〜12月術後化学療法として抗がん剤→経過観察
2024年5月卵巣嚢腫切除手術→経過観察
趣味のゴルフ、ハンドメイド 、ドラマ鑑賞も合わせて闘病記をblogに綴っていきます
同じ病気の方に少しでも参考になればと思います

いたぁ〜いえーんえーんえーん


痛いよ〜💦


3日ほど前から背中にピリピリした痛みを感じて、それから少しづつ痛い部分が広がっていって

今日はお腹の辺りまで広がってきたガーンガーン


我慢出来ずに今日休日当番医を受診🏥




帯状疱疹でした滝汗



月曜日にワクチン1回目を接種したんだけど、それも原因のひとつかもということでした

ワクチン接種後に帯状疱疹で受診する人が増えてきてるんだって!!

大きな仕事が一段落して疲れが出たのかもしれないなって自己判断しとります


皆さんもワクチン接種後は抵抗力が落ちるみたいなんで、くれぐれもお気をつけくださいませニコニコ