手術日 | おかっち

おかっち

2020年7月肺腺癌(3a)告知→8月手術→9月〜12月術後化学療法として抗がん剤→経過観察
2024年5月卵巣嚢腫切除手術→経過観察
趣味のゴルフ、ハンドメイド 、ドラマ鑑賞も合わせて闘病記をblogに綴っていきます
同じ病気の方に少しでも参考になればと思います

8月13日(木)
入院2日目「手術日」

お盆に手術なんて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

主人と息子に見送られ9時に手術室に歩いていく
手術室は寒くて(出血するから部屋を冷やしておくらしい)広々とした部屋にベッドがひとつポツンとあった、そのベッドに自分から上がりまずは背骨に沿って、痛み止めのブロック注射💉これがまた痛いのなんの💦
(麻酔かけてからするんじゃなかったけ❔)
仰向けになりいよいよ全身麻酔です
10秒もしないうちに、落ちました!
そりゃそうだ連日の寝不足が効いてる😪
次に起こされた時はICUにいた、全身に痛みがあって何がなんだかわからない
手術時間はダヴィンチ手術(ロボット手術)5時間ぐらいでした
術後の高熱で寒くてずっと震えてたのだけは覚えてるけど、頭はボーッとしてた

しばらくして、ICUに主人と息子が入ってきて、色々声かけてたのはわかったけど、何を話したかは覚えてないw

それからは人生最大の辛い時間、5分置きに時計を見るが痛みでずっと苦しみ、眠りになんかつかない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ICUの隣の部屋の方が重症者らしく、『キンコン!キンコン!』と機械の音と看護士さんがバタバタ走る音でますます寝れるわけなくw

痛み止めの薬は30分に一回しか使えないから時計と睨めっこしながら使ってた

執刀医が夜に来て『やっぱり肺癌やったよ』ってサラッと言うたのだけはしっかり覚えてる


続く…