昨日、ミュージカル「DREAM!ing」全公演、終えることができました。


ご来場、ご視聴、そして応援いただき、ありがとうございました。




稽古始まってから、実力者ばかりのキャストで、こんな中で僕が座長務まるのか、、、って不安が凄くて、ちょっと縮こまったりしたこともあって、今思うと早くさらけ出せばよかったって思うんですけど、本当に緊張したな、、笑



本当みんなに支えられて、ここまでこれました。




座長らしいことは本当に何も出来なかったけど、みんなとこの作品を作り上げることができて、本当によかった。



そして、みんなからのぶが座長でよかったって言ってもらえて嬉しかったし、舞台上では泣かなかったんですが、終演後演出のジョニーさんに、「悠馬がお前でよかったよ。ノブにしかできん。」って言われてめちゃくちゃ泣いてしまいました。

カメラに撮られてたのでDVDに収められてるかもしれない、、、笑


本当に嬉しかった。


また次もあるなら絶対に出たいし、同じメンバーでやりたい。
本当に最高なキャスティングだったと思います。



そして何より望月悠馬というまっすぐな人間を演じられて、本当によかった。

出演することが決まって、どの役ですか?って聞いた時に、悠馬くんやりたい!けど主演!プレッシャーが!って思ったのを覚えています。


だから、「望月悠馬だよ。」って言われた時は、嬉しい気持ちとプレッシャー半々でした。


ビジュアルが公開される時、稽古中、そして幕が開けて、たくさんの人がこのDミュを受け入れてくれて、本当にやりやすい環境でやらせていただきました。



そして、ペアの柳役、ジェーくん。

僕が行き詰まっている時にいろんなアドバイスをくれて、悠馬として自由にやらせてもらいました。帰り道では毎日ジュースを奢ってくれました。笑


稽古中、一緒にダンス練習したり、お芝居でもいろんなことを試したりして、本当に楽しかった。


大変だったけど、つい最近まで稽古してた気がして、もう本番終わっちゃったのが寂しい。笑


そして、ゆうきさん。
ゆうきさんいなかったらフルキャストでできた最後の4公演以外全部できてなかった。

大阪で湊やって、ありがとうございました!ってなったのに、東京戻ったらまさかのゆまぴと分量張るくらいの新兎!数日で仕上げてくれて、本当に感謝です。



そしてアンサンブルの皆様。
もうもはやメイン並み、いや、それ以上の活躍。
彼らも絶対に1人も欠けてはならない存在でした。

稽古ではダンスも教えていただき、本編ではパネルや階段もたくさんの段取りがあり、大変だったと思います。

彼らにも感謝してもしきれません。


そして僕を悠馬として選んでくれたスタッフの方々、悠馬くん、本当にやりやすかったです。

いろんな人に中身そのままやんて言われました。


役作りしてないわけじゃないんですけど、ゆまぴといろんな境遇が似てたり、あと方言も語尾が上がる感じが宮崎弁と似てて、地元に帰ったような不思議な感覚でした。笑



あ、あと、ふくれがし!全部売り切れたらしく!

ゆまぴ!いろんな人が食べてくれてよかったね!って思いました。僕も食べましたが、めちゃくちゃ腹一杯になりました。笑


大千穐楽のとあるシーンで、まさかのサプライズ演出でこんなものが入っていて、、





最初何が何だか分からなくて、固まっちゃいました。笑

みんなからの寄せ書きって気付いたんですけど、その時には次のシーンが始まってて。終わってゆっくり読みました。みんなありがとう。



本当に楽しかった期間でした。


Twitterで、#Dミュ大千秋楽生配信 つぶやいてくれてありがとうございました!

お風呂で全部見ました!笑

Twitterのトレンドにもなってたみたいで。
それ伝えたらジョニーさん泣いてました。

千穐楽の後、3回くらい泣いてましたジョニーさん。笑


今作の演出だけでなく、楽曲の作詞もジョニーさんが全てやって頂きました。本当に素敵な歌ばかりで、みんな自分以外の曲も楽屋とか舞台袖で口ずさんでました。


1曲1曲お話ししたいんですけど、めちゃくちゃ長くなりそうなので、インスタライブかなんかでお話ししますね!


Twitterで見かけたんでタイトルだけでもここでお教えします!

M0 桜の道しるべ

皆様が会場に入られた時にかかっていた曲。本当はこの歌から始まったんですが、フルでやったら3時間越えだったので泣く泣くカットであの始まりになりました。笑


M1 Welcome to the DREAM WORLD

一年生歓迎の曲。「ゆめの世界へようこそ」ですね。初めて聴いた時、アプリで引き込まれたあの感覚になりました。そして、台上に立った自分をみんなが歓迎してくれるところは、本当にゆめの世界に引き込まれました。


M2 In A Dream tonight

このミュージカルのOP曲。アップとして毎日この曲は朝みんなでやってました。本番映像見て、映像と相まってエモい…ってなりますよね…


M3 悠馬の勘違い

本編中、悠馬が東雲学園の新歓パーティの豪華さに目がチカチカするとこで流れてた曲。これも本当は歌と可愛いダンスがあったんですよ!本番直前で泣く泣くカットになってしまったM3。笑


M4 未来創生の場

特別入学式。二年生、桐谷先生ラップの曲。

パリピって感じなんですけど、カッコよくて好きです。笑


M5 ゆめライブ

柳先輩のゆめライブの説明。ダンサーのしょうじくんとしょうへいが出てくるところが好きで。ハートとバディを表現してくれてて。すきです。笑


M6 まどろみマーメイド

悠馬と柳先輩のはじめてのゆめライブ。

戸惑いながらもゆめライブに引き込まれていく悠馬。個人的に2人の中ですごく難しいところがあって、最後まで1番この曲が鬼門だねって言ってました。笑


M7 nobless oblige

ふじじと三毛門先輩の曲。

2人の曲って特にオシャレですよね?めっちゃ好きなんですけど。笑

陣くんのあの支配してる感、たまらなく好き。笑


M8 Real intention

安定の2人。聴いてるこっちが気持ちいいくらい気持ちよく歌い上げて、ダンスもかっこよくてゆーたりょーきゆーきさんマジでかっこいい。


M9 (デモも聴いていない幻となったM9)

この曲は本当に幻でした。笑


M10 Fun every day

湊が悠馬をカッコよくしてくれる曲。

正確には湊のスタイリストさんなんだけど。笑

ゆーきさんの湊もこーすけの湊も好きなんだよなぁ。


M11 兄弟の歌

由仁登場!

ドリーミングなんてタイトルであんな銃出てきてパンパンやることあります??笑

しかもそれを牛耳ってるのが由仁。つよひ。


M12 千里のSNS大作戦

新兎が悠馬にオリジナル漫画描いちゃえばいいんだよ!って提案してくれるシーン。直前のアドリブで心折れかかってるシーンで元気が出るシーン。笑

振り可愛いくて好きです。


M13 母の思い出

アドリブ終わりのSNS大作戦からの落差。この辺からしんどくなるよね。笑

悠馬の夢の中のシーン。辛かったよね。


M14 不信感

新兎と獅子丸の話を聞いてしまい、信じてた柳先輩に不信感を抱き始める。信じたくない!そんなはずない!と思ってたのに、真実を突きつけられる。


M15 柳と悠馬

柳先輩が鹿児島まで来て謝りに来てくれるシーン。悠馬にとってやっぱり柳は必要な大切な人だと再認識する。大阪では桜が舞い、東京では白布が舞うシーン。(東京の会場は機構の問題で桜は舞わせられなかったウラ話。)


M16 Connected Heart

新兎と獅子丸。ここから悠馬が来るまでみんなで繋いでくれる素敵なシーンが続く。歌詞最高。ゆうたとりょーきの歌への感情の入れ方と、藤次の、「友達だからだ!」「俺だけじゃない、みんな君が来るのを待っている!」にやられる。好きなシーン。


M17 Rainbow Pillar

二年特進クラスのゆめライブ。

この曲の時着替えてたから、着替えながら耳を傾けてたんだけど、メロディも歌詞も素敵で、思わず口ずさむ曲です。かわいい。


M18 Let's dance freely

ハイ出ました。オシャレ番長。CD売り出して欲しいレベルで好き。いや全部好きなんだけど、これドリミ知らない人にも刺さるでしょ。笑


M19 CANON

悠馬の柳の再演ライブ。

悠馬の世界。すごく嬉しい気持ちになる曲。

ラスサビをみんなで歌って踊るの、最高。


M20 TAKE A DREAM

皆様おなじみTAD。

上がるよね〜。ここまで全部オリジナルだったんだけど急に聞いたことある曲流れてうあわぁあーーてなりました?僕もなります。笑


M21 Dreaming STAGE

ミュージカル「DREAM!ing」のメインテーマ?エンディング?ごめんなさいよく分からないのですが、、笑 Dミュといえばこれ!みたいな曲。これからなってく曲。らしいです。





次回作、、いつになるかわかりませんが、柳先輩がありそうなセリフを言ってたので、あると信じてます!

皆さんもアンケートに書いてくださいね!笑


本当にありがとうございました!



望月悠馬役 佐藤信長

写真は、キャストのみんながあげてると思うので、キャストsnsツアーしてください。笑

今持ってる分だけあげます!