次のファントム | nobumiさんちのおねえさんの天然石の話

nobumiさんちのおねえさんの天然石の話

水晶やパワーストーンと日常のあれこれ

 
しばらく前に、入荷案内でグリーンファントムを紹介したのは、記憶に新しいと思います。

現在、私も社長もグリーンファントムにはまってて、とにかくグリーンファントムばかり探してしまいます。
ちょうど、1年くらい前(?)あたりから、グリーンファントムが沢山流通し始めていたりもしたので、そのせいかもしれません。


ところで先日、知り合いのお店で、面白いものを見せていただきました。
それは、レッドファントムのクラスター。

レッドファントムとは、グリーンファントムの赤いバージョンなんですが、小さな結晶体ほとんどに、レッドファントムが入っていて、それはそれは、素晴らしいものでした。
クラスターの重量もなかなかの大きさで、かなり見ごたえがありました。

私も見つけたときは
「これ、いいねぇ~(°∀°)b  」
って思わず口にしたくらいで、その知人も
「だったら買ってくださいよぉ(^▽^;) 」
なんていう会話もなされていました。

後日、なんと、レッドファントムのクラスターを探しているというお客様がご来店。
なんていう偶然!
私、持っている人、知っています!
思わず、その知人のお店を紹介しました。

その後、実はそのクラスターが既に売れてしまっていたことが判明。
糠喜びをさせてしまって、申し訳なく思いました。


ところで、最近は何故かファントムがブームなの?

そのお客様がおっしゃるには、富士山の世界遺産登録で、人気が高まっているんだとか。
へぇぇぇぇ~、そうなんだ。
レッドファントムはその名の通り赤いので、赤富士に見立てられるのだとか。
なるほど~。

パワーストーンファンだけでなく、水石ファンからも注目を浴びているんですね^^


そんな中、見つけました!
レッドファントムのブレスレット!
 

透明度抜群、文句なし!
一目惚れで、即決しちゃいました。


ファントムクォーツは、全体的に、着実な成長を意味したり、物事の成功を意味したりする石です。
色味によって、若干の違いはあるのでしょうが、この石は、かなりの力強さを感じさせてくれます。

グリーンも大好きですが、レッドもなかなかいいカンジ♪
これはちょっと、はまりそうかも・・・・( ´艸`)

富士山の頂上を目指すように、自身の目標を目指して頑張っている方に。
燃えるような、富士山パワーが後押ししてくれそうです。


よ~し、次はホワイトファントムだ!