実は、仙台には、昔一緒に仕事をしていたこともある友達が住んでいます。
ということはつまり・・・・同業者です。
今日はその友達が店の方に遊びに来てくれたので、今日は夕方からそちらの方へ遊びに行ってきました^^
震災以来、なかなか遊びに行くこともできず、随分ご無沙汰になってしまっていました。
彼は私と同い年なのですが、社長との方が気が合うらしく(男同士だから?)、なんだかいつも私だけ蚊帳の外・・・。
「え~、今日は私の誕生日なんだから、もうちょっと気を使ってくれてもいいんじゃない?」
・・・なんてことは、思ってても口には出しませんが^^;
昼間一緒に店に遊びに来てくれたお嬢さんたちも、いつの間にか6年生ですって!
え?この間会ったときは、小学校に入学したばかりだったと思ってたのに。
はぁ~、年取るわけだわ・・・。(´д`lll)
昼間、なんの手土産も渡せなかったので、奥さんとお嬢様方に、ケーキの差し入れ・・・。
ん?
今日は、私がケーキをもらう日じゃなかったっけ?
ま、いいけど・・・。
そしていつも遊びに行ったときは、まずお互いの情報交換。
ま、同業者ですからね^^;
来週あたりに、中国に仕入れに行くから、一緒に行かないかと誘われました。
ぅわぁああ~い!行きたいっ!
でも・・・。
これからしばらくは、休めない仕事が目白押し。
半泣きになりながら、ありがたいお誘いをお断りしました。
彼はいつも中国に仕入れに行く時は、私を誘ってくれます。
一緒に仕入れたほうが、メリットもあるもんね。
でも、私は毎回、断ってしまうのです。
ごめんなさい・・・・・・。
そのかわりと言うわけではありませんが、商品を少し分けてもらうことになりました。
同業者でも、専門は別々。
お互いに、得意・不得意があるのです。
で、うちの不得意分野の商品を仕入れてきました。
不得意分野って、仕入れがなかなかうまくいかないんですよ。
こういう時は、「持つべきものは友!」って感じですね!
私のカメラはまだ故障中ですが、社長のカメラを借りるなどして、また色々商品を紹介したいと思っています。