お守り | nobumiさんちのおねえさんの天然石の話

nobumiさんちのおねえさんの天然石の話

水晶やパワーストーンと日常のあれこれ

仕事中、欠かせないものがあります。

ここでいう仕事中というのは、販売中のことで、商品作成中やパソコン触ってる時は、あまり必要ではないんですが。



元々は、知り合いの石屋のおじさんからいただきました。

まだ、お店を始めて間もなかった頃だと思います。

いただきものなので、喜んで、お店に飾りました。

小さなものだし、場所もとらないし、縁起物でもありました。



「本当は、財布のなかに入れるんだよ」

そう言われたけど、私はそんな気になれませんでした。

お財布に入れるなんてもったいない。

飾ってみんなに見てもらわないと。

 

可愛いでしょ?タイガーアイのカエルさん

右の小さいほうが、いただきものです。

大きい方は、その後、別の場所で手に入れました。



タイガーアイは、金運の石で有名です。

お金周りがよくなったり、仕事運が上がるとされています。

カエルは、昔から日本でも縁起物で、「無事かえる」「若がえる」「金かえる」などといいます。

このカエルさんは、タイガーアイ(金運)のカエルなので、「金かえる」に値するのでしょうか。



このカエルさんを営業の時にお店に置くようになってから、調子がとてもいいんです。

私はむしろ、お客様を呼び込むカエルだと思っています。

飾るときは必ず、お顔をお客様側に向けます。

目立たないように、さりげなく置くのがミソなんです。



それでも、やっぱりうまくいかない時もあります。

なんでだろうと、ふとカエルに目を向けると、ひっくり返ってたりするんです。

いや、ホントの話なんです。

もちろん、縁起物ですから、信じる人に福が来るんでしょうね。



ネットでの仕事が増えて、お客様との直接のコミュニケーションが取れなくなり、カエルさんも片付けられたままでした。

かわいそうに、ずっと箱の中に入れられて、息苦しかったことでしょう。

久しぶりに外に出してあげたら、心なしか元気になったような気がします。

 

カエルさん、またよろしくお願いしますね(^∇^)