母親歴29 年 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんにちは
パー( ̄∇ ̄)

のぶ味食堂と言いながら、
飲食店関係者ではなく
ちっちゃなちっちゃな
プライベートサロン
Hair&Head Spa 
MUTTI

オーナースタイリストです。
(ポチっとしてみてください)
下矢印


気がつけば、8月も後2日
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

何やってたんだ!?
と思うけど、普通にしてました(笑)

無事にとっ君の初盆も済ませたしね
とっ君の初盆はまたいずれ
(って、書くんかぁーい)
グッ( ̄∇ ̄)

そういえば、
毎年恒例で書いている
娘の6月27日の誕生日ブログも書かず…

思い付いた時に書く
8月10 日の誕生日の息子の
ブログもすっ飛ばし…

晃太郎の誕生日



25年前はこんなだった息子


22年前の娘


息子6歳 娘の3歳
七五三の記念


息子大学生、娘の高校生
子供たちの部屋にクーラーが無く
親の寝室で家族4人寝てた
左右対称がわらえる
(≧∀≦)




そして、去年のお正月
娘の成人式のお祝いに
家族で撮った写真




この写真がとっ君の遺影となったのですが
家族写真撮っとくもんだなぁと
思った1枚です。

そして今年
美容師2年目。カットを始めた娘


息子の頭で、初めてのメンズカットハサミ
(直しが大変でした笑)

2人とも、多少難はありますが
とりあえず大人になりました。
最近の息子は
私の保護者寄りの立場になってます。
(≧∀≦)


25年前の8月10日に
母親となった私ですが
29年前の4月に結婚して、
10月に8月12日生まれの
ゴールデンレトリバーの男の子を
我が家に迎え入れました。


健太と名付け、息子が生まれるまでの
5年間は竹内家の長男で
一人っ子として育てました。

大きく育って40キロ。
私の顔よりはるかにデカい(笑)
賢くて優しいうちの長男でした。

彼が生きていれば29歳
(生きてたら怖いっちゅうの〜)
私がお母さんと呼ばれ
彼は呼べないから自分で呼んでたんだけど
今年29年の母親業。

人間の子供たちは手が離れ
とっ君もいなくなっちゃって
ポッカリ空いた大きな心の穴…

『どうぶつの森』だけでは
埋められない
(けっこう埋まってるが笑笑)

盲導犬の引退犬
保護犬の里親
問い合わせたり、会いに行ったり
紆余曲折があったのですが、

『やっぱりゴールデンがいいラブラブ
となり、理想とするブリーダーさんに
出逢う事ができたので、
もう一度ゴールデンのお母さんに
なることにしました。

早ければ年内
遅くても来年には
小さな毛玉に奮闘することに
なりそうです
( ̄▽ ̄)ラブラブ

息子が生まれるまでの
夫婦と1匹の生活が
なかなか充実していました。
もう1度同じ事はできなくても
家族構成が変わり
違う楽しさを味わう事ができると
今から楽しみにしています。

このブログもきっと
親バカブログになると思います(笑)

その前にとっ君の初盆を
ブログに書かなきゃ!

我が家の思い出のアルバムブログに
お付き合いありがとうございました。
パー( ̄∇ ̄)

ブログサボってても
のぶ味は元気です(笑)
チョキ( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂でしたっ