美玲さんの成人式 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんは〜
パー( ̄∇ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません

ちょっくら料理が好きな
美容師です
ハサミ( ̄∇ ̄)クシ

料理ばかりのInstagramもやってます

上差し
只今こんな感じになってます
( ̄∇ ̄)


一昨年 の5月3日に念願のサロンをOpen
真面目な美容師ブログも書いてます
上差し
ポチッとしてみてください


あれよあれよとしている間に
(どんな間だ(≧∀≦))
もう1月もあと一週間。
平成最後の成人の日に
我が家の娘、美玲さんも
晴れの日を迎えることができました。

毎年誕生日には、彼女のブログを
書いているので、成人式も書かなきゃね
⬇️

朝6時開始
眠くて不機嫌な美玲さんの
セットを仕上げていきます。
( ̄^ ̄)
そのまま
これまた不機嫌な美玲さんに
着付けていきます。
( ̄^ ̄)
途中、一緒に式に参加する
中学の友人が来店
少し機嫌が直る美玲さん。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

着物は、美玲さんの結婚式には号泣する
と言われている程(笑)
美玲さんのことを可愛がってくれている
私の友人の照ちゃんに借りました。
その着物に合わせ小物を用意
全ての用意が整ったのは、
式の1週間前というね
ε-(´∀`; )
しかも、セットに使う19ミリのコテが
手元に来たのは式の2日前

とにかく間に合ってよかった
グッ( ̄∇ ̄)

やっと届いた19ミリのコテで仕上げたセット
サイドは刈り上げ、赤髪
イメージはアニー
天真爛漫さと毒を3:7の割合で
形成されている美玲さんです。


着物姿をじいちゃん&ばあちゃん
に見てもらい


美玲さんの別宅で第2の両親の杉山夫妻


杉山の千和子ばあちゃんは
わざわざ割烹着を替えてくれて記念撮影

この後、MUTTIでお支度を済ませた
中学時代の友達と一緒に
出身中学の四日市市の式典に出席しました。

美玲さんを含め3人の着崩れが気になり
子供たちと一緒に式場へ

中学時代のルームメイトと合流


この4人は、中学3年間
泣いたり笑ったり、喧嘩したり…

大きな夢を胸にまだ幼かった子供たちが
出会うはずのない人がと出会い過ごした
奇跡の3年間でした。


保護者席も設けてあり
母達も式典に出席。
美容師として、着付け、セットなど
全てが勉強になりましたキラキラ
振袖は、腹一杯っていうくらい(笑)
(ほんと美容師として、サイコーに 面白かった)

式典の後向かった先は
恩師のいる体育館

久しぶりに合うチームメイト
思わず、ハグハグ

チームのキャプテンは、練習のために
式典には参加しませんでしたが、
彼女の頑張りは、みんなの知るところ
上矢印
(MUTTIのブログ)

こんなだったのが…


みんな
ちゃんとしたレディに⁉️



やっぱり、シメはこの方と💕


みんなが大好きな恩師です。


恩師を囲んで話しを聞く娘ら
並んでいる距離感
なぜか中学の頃のままで
笑ってしまいました。

沢山の人に愛され育った
美玲さんの成人式は
私にとっても 感慨深いものになりました。

赤髪アニーだった美玲さんは
美容師の国家試験を受けるため
真っ黒に…

さて、今週末は国家試験本番です。

とにかく、平常心で
今まで頑張ってきた成果を
出し切って欲しいと思います。



のぶ味食堂ででした。