メリークリスマス | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんにちは〜
パー( ̄∇ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません

ちょっくら料理が好きな
美容師です
ハサミ( ̄∇ ̄)クシ

料理ばかりのInstagramもやってます

上差し
只今こんな感じになってます
( ̄∇ ̄)


去年の5月3日に念願のサロンをOpen
真面目な美容師ブログも書いてます
上差し
ポチッとしてみてください

最近は、ブログもインスタも
ご無沙汰気味

写真ホルダーに写真ばかり
貯まっているのですが…

ただ今 昨日お風呂に入れず
携帯を持ち込んでの入浴中
( ̄▽ ̄)

朝の洗い物の済ませたし
ゴミの回収も済ませたし
洗濯機が止まるまで
しばしのリラックスタァ〜イム


風呂のふた開けたら…

柚子やん


柚子の香りと共に
幸せな気分に包まれております
( ̄▽ ̄)ラブラブ

今年のサンタさんは
早めに炊飯器を持ってきてくれて



美味しいご飯をいただいてます

もう1人の大きいサンタさん

2階にあるトイレを
替えてくれました。

家を建てて20年近くにもなると
あちらこちらにガタがきて
(´;ω;`)

1階のトイレは随分と前に
替えたんですけどね
(親世代のトイレなので、親持ち笑)

2階は、最初にウォシュレットが壊れ
とうとう便座も温まらなくなってしまい

冷たい便座のまま
はや 2年目の冬

冷たすぎで夜中のトイレは
心臓止まりそうだったもんね
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ギリギリにお願いしたにもかかわらず
お願いした翌週には
新しいトイレになりました❣️

おかげで、夜中にトイレで
心臓発作を起こす危険は回避できました。
グッ( ̄▽ ̄)


お願いしたのは
MUTTIの鏡横のニッチをいつも
可愛く飾ってくれる
吹きガラス作家さんまきちゃんの
ご主人さん。

まきちゃんのご主人さん、
まきちゃん
忙しい時にありがとうございました。


あっ、大きなサンタさん
お仕事いつも頑張ってくれて
ありがとうございます❣️

暖かい便座が我が家の幸せの象徴です
笑笑


今日まではツリーと雪だるまさん。
今日片付けてしまうのが
ちょっと、寂しいかな。



忙しい年の瀬に
色々と考えてみる…

あっ、去年より
頑張ってるじゃん‼️

でも、1人で抱えずに
お願いできる事は
お願いできるようになったじゃん。

と、
できている事柄だけに
目を向けてみる
OK( ̄▽ ̄)

結果オーライって
今年も終わりそうです笑笑


遠い遠い向こうに
大きな目標ができて

その目標に向かうために
中くらいの目標ができて

来年はその目標に向かうために
もう少し小さな目標に向けて
進んで行く予定です。


その目標に進むための小さな習慣
.
.
.
.

毎日化粧


どんなんやん
(*≧∀≦*)


素顔の私を見たら
ぜひ 突っ込んでください‼️
笑笑

さてと、30日まで
予約完売‼️

来年の笑顔のために
今日も張り切ってまいります
チョキ( ̄▽ ̄)


のぶ味食堂でした