広島家族旅行 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

おはようございます
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂と言えども
飲食店関係者ではございません。

ちょっくら料理が好きな
美容師です
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

このブログを書き始めた頃は
雇われの身でしたが
今はMUTTIっちゅう名前の
美容院のオーナースタイリスト
やっております
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

真面目❓なサロンオーナーとしての
ブログも書いてます❣️
👇
よかったら、のぞいてみてください。


相変わらず、食べ物 Onlyの
Instagramもやっとります‼️

只今こんな感じに
なっちょります!


私は、今日の広島市内で行われる
ベッドスパの講習会の為に
一昨日から早々と広島に来ています。

前々から広島の原爆ドームを見たいと
言っていたうちの娘の美玲さん。
(うちの娘の名前本当は美玲ではありません笑)
上矢印
(4年前の記事です。よかったら飛んでみてください)

月に1度の連休を
講習会➕家族旅行にする事しました。

土曜日は、8時から13時過ぎまで
ビッチリ仕事をして
最寄りの駅まで車で向かいます。

名古屋駅行きの電車が
もうすぐホームに到着という時に
新幹線の切符を確認…

えっ??
切符ない…
:(;゙゚'ω゚'):

嘘でしょ
切符…
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

取りに帰りました
(。-_-。)

お決まりの新幹線ホームの
きしめんを食べ
無事に1時間遅れの新幹線の自由席に乗り
広島に到着

携帯片手にホテルまでの道のりを
案内してくれる美玲さん



ホテルで旦那さんと合流
(娘と2人旅ではなく旦那も一緒)

旦那の部屋に居ると
美玲さんに呼ばれ
虫でも出たかと言ってみれば

娘に

『2人並んで!』

と…上から目線で言われ…

27日に20歳の誕生日を迎える娘から

逆プレゼント
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

旦那はキーケース、
私は時計をもらいました。

この後も

『写真撮るから並んで』

と上から目線で言われ
写真撮影(笑)


上から目線でもなんでも
めっちゃ可愛い時計の逆プレゼントに
母は、気を良くして
夕飯前に広島のPARCOで
財布の紐が緩んだとさ…
(少し泣いたのは内緒)
上矢印
これ買ったの私です


『お好み焼き食べよ』
という私に

『もんじゃ焼きがイイ』
(もんじゃは東京だから)

と言う美玲さん。

友達と同じ名前という理由で選んだ
お好み焼き

そば入りではなくうどん入り
(ご当地関係ない)


昨日は、旦那と親子3人で
念願の原爆ドームと宮島へ




ボランティアの方の話しを聞き
原爆資料館を時間をかけて回りました。

半分ほど外国の方々が
熱心に見ていた原爆資料館

折り鶴の展示してある所では
『にほんのこどもたち ごめんなさい』
の文字を見つけました。

心を掴まれるような感覚…

多くを語ることはしませんが

行ってよかった

美玲さんが

『日本人である以上
必ず行かなければならない場所』

と言っていた 原爆ドーム

彼女の心に深く残ったようでした。

当たり前の生活がどれほど幸せなことか

1番身近な人に優しくする事が
とても大切な事で
誰かの幸せを祈る心が
いつか戦争のない世界になることへと
繋がっているのかもしれません。


昨日一足先に自宅へ帰った父娘
旅行の間中始終携帯を触り
下を向いていた美玲さん。
きっと帰りの新幹線の中では
会話も無く名古屋駅に着いたことでしょう。
(^▽^;)

でも、お互いがお互いを思う気持ちは
ちゃんと分かっているはず
(*´꒳`*)


自分用に買ったお土産
全国から贈られる折り鶴を
再生紙に代えて作った絵葉書
一筆書き、ボールペン。
広島市ではこの再生紙を使い
卒業証明書を作る取り組みも
しているそうです。

本はMUTTIに置いておいて
お客様にご覧いただけるようにします。

さて、今日は広島最終日

1番の目的

ヘッドスパの講習会‼️

ここで合格しないと
先に進めないのぶ味です。

今から朝ごはん食べて
朝練して(笑)
講習会に挑みます‼️

今日も笑顔あふれる
ステキな1日になりますように…


のぶ味食堂でしたっ
グッ( ̄▽ ̄)