『MUTTI』Open物語 漆喰塗りPart2の巻 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。


こんにちは〜っ‼︎
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちょいと、料理が好きな
美容師です。
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

料理ばかりのInstagramやってます。

{BB6BF13F-F27C-4877-91E0-B54EC969F2C5}



只今こんな感じになってます。
( ̄▽ ̄)カメラ

よろしければ、のぞいてみて
くださいませ〜〜っ音符

昨日は、お店の買い出しに
ちょいと、大阪まで車

その様子は、また近いうちに…



昨日の続きです。

みんなが頑張って作業を
進めてくれている間
私は、漆喰も塗らず
タイルも貼らず…

現場監督かい⁉︎

{626B4100-10B3-4F97-9033-5763277E773F}

というより、現場にも居ずに… 


わたしが、
何をやっていたかというと…

自宅で、お昼ご飯作り
あいも変わらず、
肉巻きおにぎりを
作っておりました。


{25E5EF0D-54AB-486E-BBA8-59ED850254F2}

ドンドーンとなっ
パー( ̄▽ ̄)

まっまっ、遠慮せずに
食べてください!となっ
パー( ̄▽ ̄)

お昼は、お天気も良いので
ピクニック気分で外で食べました。

千葉タイルの長男
(そんな屋号じゃないと思う)
長作が食べたがっていた
肉巻きおにぎり

{0057FFBB-3071-4CEA-9FF1-25CB2264D4C6}

めっちゃええ顔やん
( ̄▽ ̄)ラブラブ

{0EF64F58-77F8-4D15-884C-213E5DC66374}

若者3人にも食べてもらい
午後の部突入

何も作業していないのに
娘の美玲さんも
肉巻きおにぎりだけは、
食べに現場に参上
( ̄^ ̄)

まっまっ、
居ても役にたったかは、
不明なので、いいんですけどね
( ̄^ ̄)


お昼を食べて、作業を再開すると、
途中可愛いお客様も来てくれました。
( ̄▽ ̄)ラブラブ

{158218F8-FBF1-484A-B5CA-849346DA5F71}

アバンティ常滑店で働く
娘っ子がチビちゃんを連れて
陣中見舞いに来てくれました〜。


娘っこお姉さんとタイル君は、
同じ職場と聞いてびっくり‼︎

これもご縁ですなぁ〜〜
( ̄▽ ̄)

さてさて、漆喰の塗りの後は
タイルの番です。
目地込みした目地材を
塗れたスポンジで拭き
その後、乾いた雑巾で
タイルを表面を吹き上げていきます。

{E5619480-0BD7-4487-B34B-8ADE49F836C7}

カウンターテーブルの薄い色の
レンガ調のタイルは、
何と加奈ちゃんのお店と
お揃いでした。

{05562FB1-13E1-490A-9D44-8867DABEC860}
(加奈ちゃんのお店。makana for hair)
ほらっ、一緒なんですよ〜〜
( ̄▽ ̄)ハート

タイル君、
テラコッタ君、
ミート君の3人組も
一生懸命に
タイルを拭きあげてくれました。


{173183AD-FF61-4EDA-8473-F014B3C198E5}

午後からは少し私も
タイルの目地込みの仕事を
(やっとかい w)

{DDF2D2EC-9D23-4EB3-B184-3521A345E13B}

使った道具は、片付けも
しっかりとして、
全ての作業が完了しました。

{4C1D7899-0D6C-47A9-A02E-7235CF30137A}

千葉タイルの長女じゅんちゃんは
今年から花のJKです。
とっても、明るく、働き者
タイル貼りでは、
よく働いてくれました。

{B2709177-D995-40C6-B205-6D8DD06B57DD}

まさに、最優秀選手でした。
( ̄▽ ̄)ラブラブ


実は、千葉タイルが愛知に
春休みを来てもらうにあたり
1番心配だったのは、
子供達の事。
高校生に上がる女の子と
小学5年になる男の子が
果たして、愛知くんだりまで来て
本当に楽しいのか?
せっかくの春休みの思い出が
こんなんでいいのか?
と思っていました。

けれど、その心配は無かったのように
じゅんちゃんと長作は、
若者3人とも
すっかり打ち解けて
楽しげでした。

{790DA5FE-C2ED-436D-8A02-A2ACCDD4AA62}

とってもいい雰囲気。

{B9C364BC-44A9-4574-A09D-7CFBFA9321DF}

1番左は、友人照ちゃん家の三男坊
前日に引き続き、
『MUTTI』タイル貼り大作戦に
参戦してくれました。
( ̄▽ ̄)

{C1424DAC-911C-4448-8B8C-6403780CC8BD}

それにしても、この3人は、
本当にビックリするほど
好青年でした。

綺麗に塗り終わった壁の前で
みんなで記念撮影


{33220F76-7277-4FD6-8E50-ADCB4CD888EF}

本当に楽しい
『MUTTI』タイル貼り大作戦でした。

この後、みんなで居酒屋で夕飯

その時にクジでTシャツを
当てるという、快挙を成し遂げた
千葉タイルの長女
じゅんちゃん!

{EFA982D2-A2ED-4237-8CD3-00DA6CCDE515}

いやぁ〜〜
じゅんちゃん‼︎
もってるね〜〜‼︎
さすが、最優秀選手‼︎
グッド!( ̄▽ ̄)



こうして、
素敵に貼り上がったタイルと
玄人顔負けの漆喰の壁
2日間に渡る作業は、無事に
終了したのでした…。
( ̄▽ ̄)


と、思いきや…

ゔぁーー
やっちまったぁーー


{65E8AB96-38D5-4B2C-AAAB-5D99378EA41C}

となったの話は、
また次回

To be continued


美容室『MUTTI』は、
5月3日Openです。

のぶ味食堂でした。