努力は裏切らない | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。


あけましておめでとう
ございますお年玉
( ̄▽ ̄)

本年も
美容師ネタの少ない
ブログを書く
美容師ですので
よろしくお願いします
( ̄▽ ̄)

新年ですが、いつも通りの
書き出しから

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者では
ございません。

ちょっと料理が好きな
美容師です。
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

料理ばかりのInstagramやってます。

{A271914B-B06D-4A72-8A90-1823E3F0A7F8}

只今こんな感じになってます。
カメラ( ̄▽ ̄)

よろしければ覗いてみて
くださいませ〜〜っ。


門松絵馬門松絵馬門松



去年の大晦日といっても
昨日の事ですが
心の友から送られたライン

{DA134732-2E5C-4994-8550-1A04FE9F71F7}


リンク先の記事を読んで
朝から涙
感動の涙です。

努力は裏切らない |
JX-ENEOSウインターカップ2016 
平成28年度 
第47回全国高等学校
バスケットボール選抜優勝大会
下矢印
上矢印
ポチッとしてみて下さい。

心の友の娘っ子


娘の中学時代のチームメート
全国制覇を目指した仲間です。

{0DF71366-5AD9-4FBD-9BE3-6FDF3A12AF58}

チームの要
ポイントガードで
キャプテン

コートネームは、Kii

チームを準優勝に導いた
ポイントガード Kii

三重県では、初めての
全国大会準優勝


中学を卒業した翌年の
三重県の体育の教科書には、
Kiiの勇姿が載りました。

{83ED90E2-C5CD-450E-948C-BC8AFF96927D}

{95593921-3DB0-4834-849C-9FE1AD62A7E9}

上手く撮れずボケてますが
(;^ω^A


{44FBE9D3-0463-44CC-9E56-5A6C1FE2BC90}

美玲さんの部屋には
中学の時の2人の写真が
そして、Kiiが、描いた
美玲さんの似顔絵が貼ってあります。

中学入学当時は、150㎝もない
小さな少女でした。

{1AFCE3BA-5D28-4A0D-B7B9-FF7BA8217665}

卒業時には、10センチ以上
身長は伸び
体だけでなく心も大きく逞しく
成長しました。
(美玲さんが逞しいって)


Kiiが進学したのは、
バスケ全国1位の強豪校でした。

身長がモノを言うバスケの世界

決して大きいとは言えないKii

Kiiが、選んだ道は
辛くて厳しい

解っていても、それを選択した
15歳

{AD77CC8A-A582-45B8-BB9E-76990BB37E87}
(美玲さん靴はどうした?)



その気持ちに応えるように
母がとった行動は。。。

チームのマイクロバスが運転できる
大型の自動車免許を所得。

普通に出来る事ではありません。

チームの試合等でマイクロバスを
運転する母

その母に背中を押され
本当に努力したKii


足の手術

{A23D588A-A910-4794-99DA-F3FFB7BB9E83}

{624DB883-FAB3-4928-B6AA-17027CA101AB}

後輩に抜かされる悔しさ

スタメンに選ばれる事が
無い高校バスケ

けれど、諦める事なく
最後まで努力してしたKii

最後の最後

ウインターカップの決勝戦で
コートに立ちました。

{47C36FD6-79CF-4EA6-819F-8715E908062A}



{D2BB08DC-537C-4ACB-8F05-95CB884E47B0}

やってきた事へのご褒美

恩師の言葉です。

{E044DD1F-E96E-441A-956C-D2F3F39BFB69}

恩師が言われていたのは、

『試合で点数を沢山取ってくる事が
いい選手な訳では無い』

まさにその通りです。

Kiiは、記録より
記憶に残る選手になりました。

彼女の将来の夢は
恩師のような教師です。

彼女なら、きっと
心を育てる教師になれると
思います。


明日からオールジャパンの試合が
東京であります。

彼女は彼女にしか出来ない事で
チームに貢献する事でしょう。

Kii fight‼︎

{59783B37-FB41-44C0-8D13-75938DBA0404}

Kiiに、頑張る人へ
にそして自分に贈る応援歌
下矢印
上矢印
ポチッとしてみて下さい


18年しか生きていない
Kiiから学ぶべき事

努力は、裏切らない‼︎



今年は去年より
努力のできる年になりますように



のぶ味食堂でした。