常滑散歩 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

おはようございます❗️

先日の休みの日に
前から気になっていたお店に
行ってきました~(≧∇≦)


常滑で働くようになって、
10年以上もたっているのに…

有名な散歩道を歩いたことが
無いという(^◇^;)

愛知県に暴風警報が発令される中

お目当てのカフェと雑貨のお店
『ni:no』さんへ

陶磁器会館の向かい側の長屋の
真ん中にあります。

{BD93C488-B5A4-47E8-BC55-4DEA8DD8137B:01}

お店の入り口を見ただけで、
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

絶対に大好物な感じです

店内は常滑らしく陶器あり
キッチン雑貨、文房具、衣類まで
素敵な空間でした。

{8C827B78-49D2-4FD2-8BAB-C628C616C52B:01}

二階のカフェではランチも
やっているそうです。

『ni:no』さんの姉妹店が
最近オープンしたという事で
そちらにも足を運んでみました。

歩くこと 5分足らず

少し道から奥まっているので
分かりにくいのですが
古民家風の店構え。

というより古民家です笑

こちら『MADOYAMA』さんです。

{10C4AA26-D674-4939-B306-95346D620B3A:01}

『ni:no』さんより広い空間で
シックで少し大人っぽい店内です。

{422D5B37-F895-4D28-B8AC-F2E2A1969247:01}

ランチの時間は過ぎていましたが
美味しそうなカレーの香りが
店内に漂っていました。

次回は、絶対にランチに来よう

短い時間でしたが、
素敵な空間に身を置くことで、
リフレッシュ完了しました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



✂️✂️✂️✂️✂️


一昨日、閉店後にお店で
カット講習でした。

{FCEB34D1-8BF3-4332-A0A5-27F0890085B2:01}


みんな真剣です✂️

若くて、イケメンなウッチー先生。
おやすみの貴重な時間に
「ありがとうございます」
m(_ _)m


どうしても固いカットになってしまう
昔風美容師の私…(ーー;)


固定観念を外すと
新しい世界が広がります


ウッチー先生の力をお借りして
可愛い女の子作りを勉強中です。
_φ( ̄ー ̄ )


✂️✂️✂️✂️✂️

中部の玄関口セントレア空港に近い
名鉄常滑駅より徒歩3分

美容室
AVANTI

年中無休
9:00~18:00

0569-35-7077

元気印の、つっちぃもいます❗️

お客様の笑顔を作ることが
私たちの志事です。


アバンティの竹内でした