最高で最強な人たらし | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんは

台風が四国に上陸です。


私は今週の月曜日に
台風ならぬ嵐を呼ぶ男
のぶさんの講習に
行ってまいりました❗️




のぶさんとは、千葉の理容師さん。
理容師さんでありながら、
8割が女性客。

年内予約は空き無し

Blogでお客様を呼び
Blogで人と人をつなげ
Blogで人を幸せにする
Blogの神様みたいな お方…



そりぁ、もう興奮しましたよ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



講習では、あんな事やこんな事
カットやスタイリングのみならず
たぁ~くさんの事を
惜しげも無く さらけ出してくださり
勉強させていただきました。



いちいちオシャレな店(ノブさん表現)
を会場に提供してくださった
skyscapeeのひわださん
ありがとうございました💓



この講習を企画運営
諸々のセッティングを
してくださった
美容室 ビューティーカブ
の美智子さん
感謝の気持ちでいっぱいです💕



そして、今月から一緒に
働いくことになって、
後輩になってしまった つっちぃ
君のおかげで
懇親会の時にのぶさんの隣で
話が出来たよ❗️
先輩は、泣けそうなくらい
感激したよ😂



{BB5FA442-9886-4AC4-A790-E042081FF31E:01}


懇親会の時にのぶさんが
「誰も最初は、知らない人同士
だったんだよ。」
と舞い上がっている私に
フランクに話してくれました。

色々話したはずですが、
興奮と緊張で頭まっ白( ̄◇ ̄;)

でも、解ったことは…

のぶさんは、のぶさんは

最高で最高な
人たらし

だということです❗️


最高な学びと出会いに
感謝です



{6B0D6A2B-9895-45CA-A0BB-7D21D6D55FCA:01}


{F6612565-75F7-4BF3-BAC7-AFD2EEE43EEF:01}


行きの電車の中で
「いやぁ~顔そりしてくるの
忘れた…(-。-;」
と言う私に
「接近戦じゃないから
別にいいでしょ」
と一緒に行った友人

{CE70744A-B4FC-45BF-8F08-C22D5CA3E5C9:01}

こんなに接近するなら、
やっぱり顔そりして
行くべきだったわ…( ̄◇ ̄;)

まぁね
次回の講習会は、
顔そり必須ですなw



美容師の為になる講習と言うより
ただのミーハーなおばさんの
Blogに最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


なりたい自分になれると信じて
今日も眠りにつきましょう

ではでは、
おやすみなさい…