魔法の料理 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんにちは❗️

今日も一日シトシト

恵みの雨だと思えば
雨粒も愛おしく感じますよね。



{7B09C656-57C2-419D-BF41-7C297A763B92:01}


昨日朝イチのお客様

娘のミニバス時代のチームメイト
小さかった彼女は、
今は170cmを超える長身に

小学生の頃から7年も
小学校の体育館の舞台の上や
自宅、前の店、
新店舗になってからの店と
場所を変えてカットしてきました。

始めてカットした日は、
シャンプー後眠くなってしまい
カット中は、ウトウト

今日もあの時と同じように
ウトウト(_ _).。o○

大きくなっても笑顔は、
あの時のまま


引越しをしてしまったので、
遠くなってしまった彼女

高校は名古屋の外れ

交通費の方がカット代より
高いっしょ( ̄◇ ̄;)

学校帰りや遠くなった自宅から
電車を乗り継いで
沢山の美容院を通り越して
通ってくれる大切なお客様。

彼女の夢はスポーツトレーナー
大好きなバスケに携わる
仕事がしたいそうです。

{69A49580-E87A-4C98-948D-64B42FD1AA59:01}



「君の願いはちゃんと叶うよ 
楽しみにしておくといい

これから出会う宝物は 
宝物のままで 古びていく」


BUMPの「魔法の料理」の
1節です。

そう、きっと叶うよ。
きっとね。


☆☆☆★☆☆☆


お料理画像

{1199145D-55AA-44D3-965B-D980BBB5F60F:01}

昨日、カラオケ行って夕飯画像無し

で、すご~く忙しい日の夕飯
息子に頼んで作ってもらった
ガーリックチャーハン

私にとっての
「魔法の料理」です。



さてと…
私の古びた宝物、
磨こうっと‼︎