ちょっと素敵な出来事 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんは‼︎

またもや、携帯握りしめて寝落ち…
今日もブロク更新を
すっ飛ばすところでした(⌒-⌒; )


良かった良かった
今日もなんとか、更新です!




今日は、お店での
ちょっと素敵な出来事
を書いてみます。


4歳くらいの男の子を連れたお客様
カットでのご来店。

ママがカットしている間は
お店のDVDプレーヤーで
アンパンマンを見ているボク。

カットが終わって、
ママがボクに言った言葉は…

「お待たせしました。
ありがとうございました‼︎」

小さな子に、大人に言うような口調で

このやりとりを斜め前の席で
聞いていた、私と私のお客様

二人の間に、なんとも
穏やかな空気が流れました。

小さなお子さんを対当な人として
接しているママ

なんて、素敵なママなんでしょう

普通なら、
「お利口さんに、待てたねぇ~」
っという上からの言葉を
かけるのでは?

私なら、入園前の自分の子供には、
決して無かった言葉かけだわ。

同じ事を感じてみえた
私のお客様…💓

私達の共通な感想は、

「とっても、幸せな家庭なんで
しょうね。
この子はきっと素敵な大人に
なることでしょう」

でした。


同じ思いを持ったお客様。

そんなお客様に支えられ
私は楽しくお仕事させて
いただいています。


「美容院から帰ると
とってもウキウキとした気持ちに
なるんですよ~
竹内さんと話をする時間が
楽しくて💓」
と、嬉しい言葉をいただいた事が
ありました。

私もお客様から学び
成長させていただいています。


美容師になって、もう長いのですが
ここ数年でやっと胸を張って
言えるようになりました(笑)

私は美容師という仕事
が大好きです‼︎

明日も明後日も
お客様の笑顔の為、自分の成長の為
日々努力していきます❗️



のぶ味食堂というタイトルなので
ここらで、食べ物記事を(笑)


{19BEEF94-211F-42F0-86C0-5EC7C0D91EB5:01}



じゃがいもとイカの炊き合わせ
白身魚の南蛮漬け
冷しゃぶ

夕飯画像です。



仕事で帰りが遅くなるので、
朝 夕飯のオカズを作って出かけます。

暑くなるこれからの時期…
作るオカズにも頭を悩ませます(-。-;

冷しゃぶ登場率も高くなっています。

美味しい作り置きのオカズの
情報お待ちしています(笑)


さぁ~
頑張れ、自分‼︎(笑)