ぐりとくら | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんは‼︎

今日も暖かな1日でした。

玄関に飾った、ヒヤシンスの球根
が小さな花を付けて 春の香りを
運んでくれています。


娘は先日の日曜日が
久々に練習が休みでした。

母娘共、絵本好き。

名古屋駅の高島屋さんで
「ぐりとぐら」展が
開催されていました。

もちろん、行きたい(((o(*゚▽゚*)o)))


楽しみすぎて
フライングで2週間前に
高島屋に意気込んで出掛けた娘…
。・゜・(ノД`)・゜・。

やっと、念願の
「ぐりとぐら」に会いに行けました‼︎

母は仕事

でも、いいんです。
娘の嬉しそうな顔が見られたから

たくさんのお土産

{21F53F71-CF22-4EE5-9A31-39A2517C10D2:01}


カレンダーも、可愛い(≧∇≦)

{8B451F16-89B2-497B-9107-45DFB8EE0759:01}


絵本好きな私の友達にも
絵葉書を、買ってきてくれました。

折り紙を貼って
オリジナル封筒を作ってみました。

{F84CB5D2-38DB-45BF-A619-66BB7AB633EE:01}

切手は、もちろん「ぐりとぐら」

喜ぶ顔を想像しなから、
楽しい工作

ルンルンで、郵便局へ
o(^▽^)o



窓口でお姉さんにお願い

お姉さん

「92円です‼︎」って
(ーー;)

5g重量オーバーでした

「ぐりとぐら」の切手の下に
10円のタンポポの切手


台無しやぁ~。
・°°・(>_<)・°°・。



まぁ、いいかっ。
これは、これでネタになるさ‼︎



それより、何にも知らない
彼女の元に届く「ぐりとぐら」
とびっきりの笑顔に
なってくれるに違いない。

それを想像するだけで、
私も幸せな気分に、なれるわ。


自分のために使うお金より
誰かの笑顔のために使うお金の方が
幸せを感じることができるのかも…



今日の、とっ君

どうしても見つからなかった
古いハンマー
やっと見つかりました‼︎
で、今日は1日トントンしてました 笑

{E01EEF55-5616-4D6F-AEED-E19878556B20:01}

これはトントンする前 笑
今日は深めに帽子かぶってます。



明日も、誰かの笑顔のために
何かできるかな?

できるといいなっ(*^^*)