バレンタインといえば、チョコを渡して愛の告白をすること。

人を好きになることは、とても素晴らしい。

どんなことを考えて、どんな事が好きで、と興味がわく。

そう、初めて会ったのは中学の入学式。

同じクラスになった彼は、ニキビだらけだけど、目が大きくて顔立ちがはっきりしている。

怖いもの知らず?授業が進むに連れ、いたずらを始める。シャーペンの芯を飛ばす遊びに夢中。

近くにいた私も被害者の1人。

それでも、小学生時代にそんな話しかけられる事がほとんどないほどの大人しい立ち位置。ブスチビバカ。3つ揃っていると自負する。それにカラダが弱く、蓄膿症で軽度の難聴。月に一回は風邪を引き、人どころではない。

家では両親がケンカ。

早く大人になりたかった。

そんな暗い小学生時代だったゆえに、

そんな私でも、目を向けてくれる事が嬉しくて、好きになった😄

初めての告白。

昔は、生徒名簿という個人情報は配られていたから、その住所と共に友達と届けに行った。

だけど出かけて会えず、電話がかかってきて、待ち合わせをして渡せた。

良かったら、もらって。

お手紙もつけた記憶がある。


次の日、同じクラスの男子に茶化されて、もう何も言われなくなった😔

返事も聞くこともなく、終わってしまう。

淡い恋だった。20歳代の頃、かぜの便りで、当時でいうプー(今で言う引きこもり)だよ~。ときく。

恋が発展しなくて良かった😄

と思った瞬間だった。


さてさて、ご主人様にも毎年小さなチョコをあげている。

1度もホワイトデーのお返しをもらったことはないけれど、いくつになってもワクワクするイベントだね。

自己満足で終わるけど、今日を楽しもう。


早く元気になーれ!