今のがん診断を受ける人は、2人に1人と世の中はがん患者が溢れている。


それに追いつくように、医療の進歩は目覚ましく、ご主人様のように治るがんが多くなっているように思う。


まだまだ実感がないものの、ここのところ虫歯になりそうな歯の違和感が感じるような痛みが、胃にもおこっているらしく、食後に痛くはないものの、違和感があるらしい。

そういえば、主治医が1ヶ月2ヶ月ぐらいでは変化はないかもしれないけど、半年ぐらいほっとけば、確実に悪くなると話していたから、徐々に悪くなっているのだろう。


最後に思いっきり食べたいものを聞いたら、お寿司だった。


入院前までに行ければいいが🙄


まぁ、最後の晩餐ぐらいは、本人に満足してもらえるよう配慮しようと。

さてさて、準備を進めなくてはならないのだが、準備グッズの中に、割れないコップ2つとあった。

歯磨き用と食事用。

実は、以前義父が生前に入院したときのが残っており、ほとんど使ってなかったので、それにしようと思う。

本人に伝えると、めちゃ気にするので、ナイショ。

何てったて義父嫌いで、長男だから仕方がなく同居、介護に付き合ってたいたから大変。

さらに、私の介護の仕方が悪いと、愛情が感じられないなんていう始末。

おいおい、そんなに言うならどうぞご自身で介護して下さい。と言いたかったけど、グッとこらえて、在宅介護ギリギリ頑張ったけど、二人の子ども達が精神的に負担になってしまい、本人もパーキンソン病が悪化し、入院。特養施設に入れる事になったあと、半年もせずにかえらない人になりました💦

その間、1度もお見舞いも行く事もなく、特養に移動する際に付き添っただけで、特養に会いに行くことなく、死に目にも会うことなく亡くなった。

亡くなった後を支えたのも私だった。

俺は天涯孤独と自暴自棄になりそうなところを、子ども達がいるよ。

と励ました日々。

お前は、両親がいるんだから、俺の気持ちなんか分からない。

両親がいなくなったら、お前だってわかる!

といっても、私の両親が悪い。と暴言はく始末。

支えたくても、すべてこんなになったのも私のせいの一点張り。

いよいよ、今回の胃がんはバチがあたったのか。と思うけど、子ども達の事を思うと不憫でならない😭

一生涯、ご主人様と人生を歩むと腹を決めた日々。

私のせいでも、絶対に私と結婚して良かった!と思わせてやる!

私は幸せのお金もち。

笑顔輝く日々を楽しく過ごしてやる!

と毎日呪文をかける。

なので、世界一のご主人様と世界一の子ども達を守ってみせる✌️

そう祈っています。