淑女が学ぶマネーソムリエへの道 | 胃がん旦那さんの闘病日記

胃がん旦那さんの闘病日記

2024年3月に胃がんステージ2の手術をした旦那さんの経過日記帳として変更してみました。

大好きな家族と、大好きなお出かけがまた楽しめるように、癒やし励ましの送れるブログにしていきたい。
よろしくお願いします。

暖かい日が続きそうですね。

4月は新しい出会いのスタート。淑女も新たな挑戦を見つけました。

それはお金のソムリエ🍷

私のイメージは、お金の価値観はそれぞれ。だからこそより豊かな資産運用のためのチョイスを学ぶ。

そんなイメージで先日

「お金のソムリエメール講座」

に登録してみました。

非営利型一般社団法人 お金のソムリエ協会

というところが主催されているようで、全文著権が保護されているそうなので、すべてをこちらも

書くことはできませんが、私なりに学んだことを載せていこうかなあ。と思い書き始めている次第です。

 

皆さんは何か始めたことはありますか?

 

興味がある方は、コメントお待ちしてまーす♪

 

ちなみに1回目のメール講座は

過去20年間でアメリカ人はお金は3.11倍に増えたのに

日本人はアメリカ人の半分だった!

 

データの場所を分析してから、考えよう。ただ、日本人だって増えている人は増えているはず!

 

どのデータかというと金融庁がレポートで公表しているらしいので、知りたい方は見てもらってもいいかも。

 

では私みたいな平凡な人が、どうやって増やすことができるのか?

次のメールを期待しよう口笛

 

 

 

 

KENスクール[PC教室]