明日で1歳9ヶ月になる次男 かがやき。



生まれてはじめて





朝まで寝てくれましたぁぁぁぁぁ🎉






たまたまになりませんように…








ここ1、2ヶ月は

夜中の12時くらいに起きることが減って

3時くらいまで寝てくれてる日が増えたなぁと感じていました。


それでも授乳回数は2〜3回で。

だけど、5〜6回の授乳が1年半以上でしたので、

2〜3回は、すごくラクになったと

安堵してました。

そして、忘れた頃にやってきた〜ピンクハート






朝は5時頃から1時間くらい、ちゅうちゅうが日課で、

眠いからちゅうちゅうし続けるのだと思うのだけど、

わたしは同じ大勢での授乳がつらくて(10分くらいならよいのだけど…)

乳首から外すと

ぎゃ〜と泣いて

かがやきは、そこから眠れなくて

無駄に早起き(6時くらい…)





眠いから

何度もおっぱいとなって…







そんな日々から解放された日曜日の朝晴れ








これからかがやきが

朝までぐっすり眠れるようになりますように虹