なんとなく撮ったこの写真


なんか、


好き。





多肉の寄せ植えをしたのだけど、


 可愛くできました♡



バックに、ティーリーフが写っていて


なんだか

  

いいじゃん♡♡♡


と、思ったのでした♪







このティーリーフは

7年くらい前なのかな


ティーリーフの葉で

レイを編んで←編み方はもう忘れてしまった、、、



その残った茎を

水に挿しておいたら

芽が出て




そこから育った子。





他にも育てていた植物があったのだけど、

「頼られても困る」と言われるのが怖くて

お願いもせず、

公園に植えてきちゃった、、、、

本当に後悔してる。

思い出すだけでも胸が痛い。









オーストラリアに行っている時に

母が代わりに育ててくれて


立派に育った子。







去年の夏に

実家から連れて帰ってきたのだけど



葉焼けしちゃって…






植物、好きなのだけど



ホント無知で、、、







多肉をきっかけに


知識は増えてきたように思う。。。









遠ざかっていたけれど、

やっぱり


古典フラとか

ハワイ語とかオリが好きで






自然が好き。

草木染めなんかも楽しくて







子どもの世界観なんかが好きで







目に見えない世界も好き。










まだまだ自分が分からなくて






どう生きたらいいかも

わからない。








分かったことは

思考の癖が強いということ。






それが、メンタルに繋がってしまうのだと思う。








ゆっくりゆっくり



焦らず




自分と自分の心と向き合っていこうと思う。