日曜日、土を買いにいったのだけど

(もちろん多肉も買いました♪)



はやぶさがトーマスを見に行きたい!

トーマスがある所に向かってる?


と、きかなくて


通り道のショッピングモールへ入った。





はやぶさは、

あんぱんまんのガチャガチャで落ち着きました照れ





ガチャコーナーの近くで

手相をやっていて

思わず、見てもらいました。








利き手は右手だけど

わたしの才能は左手で、右手で生きている。


と言われた汗うさぎ




超がつくほど真面目で

だけど

まわりからは、そんな風には思われていなくて

まわりから理解されづらい。


生きづらかったね。と共感してくれた泣くうさぎ



バイタリティーがすごくある!

苦労が多かったね。


バイタリティーがあることを

すごく強調してた笑ううさぎ


バイタリティーの意味を調べてみたうさぎ










まわりの人とうまくやろうとしても

うまくいかなくなる。






そんな話から

ママ友トラブルに巻きこれて…の話に。






いろいろな自分の経験から

子育てにおいて、

ここは見守るで大丈夫。が、感覚的にわかっているのだけど、他の人には分からなくて理解されない。で、変な人扱いされる。



と言われて、それもあるかもしれないけど

と、何があったかを簡単に話しました。


産後に頻繁に家に来て3時間くらい遊んで帰る…が半年続いて

気がついたら時には、疲れちゃって

もう来ないで〜になってしまった話と

AさんがBさんにそのことだと思うのだけど

何かを話して、そしたら

Bさんが

もう話しかけないでー

終わりにしましょうー

わたし、責められたくないんですー


と言って、言った2ヶ月後には他県に越してしまった。



わたしはAさんに

Bさんに何を言ったの?何を言ったらこうなるの?と怒ってしまった。



Aさんは、何故わたしが怒っているかも

何故、家に来る事を断ったかもわかっていない。

Aさんは、自分の家には一度だってあげたことないんです。人の家には上がる気満々でくるのに!




そこまで話したら

占い師さんは全てを理解したようだった。






Bさんは、越したのね。

1年後には変わる。

良いように変わるらしい。

   謝ってくるのかなぁ。。




Aさんのことは同じクラスだろうが気にしない。

この子には影響はないし忘れちゃうから大丈夫。

価値観が違いすぎて物事を理解できない人。

これからもね。

頻繁に家に来てたってことは

あなたが心地よかったの。だから突然断られてショックだったのかもね。

あなたは産後。高齢育児。それだけ。





あなたが元気になれば

この子(はやぶさ)は元気になる。





この子はね

よく見て、よく考えてる。


ただ間が悪いだけ。


どんな時も、

大丈夫大丈夫って言ってあげて。




お母さんもだけど、この子も

胃腸が弱い。

だからアトピーね。


水をよく飲んで。

お母さん、頭痛も辛いけどがんばって!



手相で、頭痛があることもわかる????!!!






自分の思うように生きなさい。

10年後、50歳。変わるから。

ここ1、2年は空亡に入るので

また少しあるかもしれないけれど

気にしないで過ごしなさい。






占い師さんは始終ニコニコしていて

はやぶさを見て、

この子が来てくれた子ねー♡と

はやぶさの手を握る。

はやぶさのこともニコニコニコニコ

ずっと笑顔で笑いかけてくれた。

安心できた。






この時から

わたしの、はやぶさの見方が変わった。



はやぶさも、変わった。気がする…



はやぶさは、理解者が欲しかったのかもな…



はやぶさは、大丈夫だ!





逆に、かがやきが心配。。。



ものすごく頑固だって、、、


かがやきは肝臓が悪い。

黄疸があった?…たしかに少しあった。。

食べ物に気をつけてあげて。

なんでも食べちゃうんだけど

だからこそ大人と同じものを食べちゃうから

味が濃くなってるかも…