4年前は本当に地獄の日々で

親子で血まみれ滲出液まみれで

家中そこら中がホント剥けた皮だらけで

風呂タブもトイレも布団も廊下も階段も

わたしが居た所通った所は皮だらけ

不快感半端なく

生きた心地がしなくて





この言葉は前にも書いたのだけど…

脱ステするタイミングは今ではないんじゃないの?はやぶさくんが大きくなってからやり直したら?

って、

当時わたしが心から信頼していた

ある会のひとりから言われて…





師匠の言葉、「自分の直感を信じよ。」


師匠と出会ってからは

わたしはこの言葉を実践してきた。

だから、彼女の発した言葉に耳も心も疑った。








わたしは今しかないって思った。

脱ステは、相当な覚悟が必要。(一度経験済みだったので)

やり直しって言葉に腹が立ってた。

2ヶ月耐えたのに、もう一度やり直せ??

は?ムキーむかっむかっむかっむかっこの苦しみを???むかっむかっむかっむかっ

もう一度?????むかっむかっむかっむかっむかっむかっ←怒りはすごかった



直感で、脱ステは今だ!やるなら今しかない。

脱ステアトピー完治への鍵は仁先生だ!って思った。

(脱ステが相当な長期戦になることはわかっていたし、良くならない可能性も、リバウンド後の不安定な肌の状態(再リバウンド含む)も。←これがきつかった。。。

リバウンドの苦しい状態を短くしたい。最短でいい状態へもっていきたい。と思った。仁先生の本を読んで、やってみる価値がある。治る可能性がある。と感じた。)





わたしには、あのタイミングだった。

はやぶさを産んだ産後2ヶ月。

はやぶさは生後2ヶ月。








ただただ自分の直感を信じて

家族で闘ってきた脱ステ生活。



途中、ブログで経過を発信する中で

治療を改めよ、とアドバイス?等々も

批判的な事を書かれることも度々あった。








それでも

自分を信じて

ここまで来たと思う。

(心が折れるたびに、傷つくたびに

主人に支えられて、乗り越えてきました。)






脱ステ4年が経って思う。



自分を信じて良かった。

自分の直感を信じて良かった。




わたしのあの時の選択は正しかったよぅOK気づき

この先のことは分からないけれど

10年後の未来は分からないけれど






1回目の脱ステリバウンド後の不安定な肌を経験しているので、

だからこそ

あの時とは違う何かを感じているのかもしれない。

 


水1回にしてしまっているのが

ちょっとアレなんだけど…












今現在の暮らしは、


アトピー人生、アトピーの苦しみ人生からやっと抜け出せた!

(完治してないので、まだ完全には抜け出せていないけれど)


アトピーを忘れて普通に暮らせるくらい

肌の状態は良しグッ


アトピー発症前の肌に近い肌になったと思う。


人生が変わった〜キラキラ流れ星







主人もアトピーで

子ども達ふたりもアトピーで

はやぶさは今ヘルペス感染中だけど

早期に気づいて対処したので

生活自体は変わらずで元気に過ごしています。










脱ステ後のわたしは…


第2子に恵まれ

家族が増えて



わたしは今


多肉植物に夢中ビックリマーク


こんなに夢中になれるのも

肌の調子が良いからかこそ!

と思うのです。





夢中になれるくらい好きなことがあるって

しあわせだな〜楽しいな〜と思います。












今の自分があるのは、

4年前の苦く苦しい脱ステ経験があるからこそ。

わたしの視点ね。







4年前に再度脱ステロイドに踏み切ってよかった。仁先生に出会えて本当によかった。







ブログのプロフィール情報欄に書いていますが、


※治療に関する投稿については、あくまでも私自身が感じたことを掲載しています。
医学的根拠は全くありません。そして治癒を保証するものではありませんのでご了承ください。