昨夜も眠れなくて…

布団の上でゴロゴロ。

痒くてボリボリ…


眠れなくて、イライラして、ボリボリ…




時々、息子が寝ながら
ウェーン!と泣き声をあげる。



とんとんすると、再び眠る。





息子の泣き声で、
主人は目を覚ましたのかな。




わたしはまだ眠れていなくて
眠れないストレスを感じていて…


ボリボリ掻いていたら


その音が主人にはストレスだったのかな…

明け方4時くらい
布団の中でボリボリ掻いていたら


主人が起きてきて


とんとんしようか?


ってびっくり



えっ⁉️わたしに❓




そう。







そう言って



わたしの背中をとんとんとん…とんとんとん…と
たたいてくれた。



主人のあくびが聞こえてくる…




とんとんとん…とんとんとん…




不思議と掻かないでいられる。



氣もちよくて、


このまま眠りたい。


けれど、なかなか眠れなくて…





ありがとう。もういいよ。


って、言おうかと迷ったけれど、

寝たふりをした。





わたしが眠れたと思い
主人は、布団に入った。


と、その途端


ハ、ハ…ハ…クシュンっ!!!




くしゃみが出てしまい…



眠れてないのが、バレちゃった…ぐすんぐすん








またしばらく

ゴソゴソ
ボリボリ掻いてたけど

朝方5時くらいかな…


しばらくしたら、眠れました。











とんとんとん…
とんとんとん……

が嬉しくて


心の中で、

とんとんとん…とつぶやいた。
眠れー、眠れー、とんとんとん…






主人の背中とんとんとんが
久しぶりで、
涙が出そうだった。


息子を妊娠中、
眠れない夜は

よく主人が背中とんとんしてくれた。



息子が生まれて…

背中とんとんは、息子の背中に変わってた。






実は、主人が息子をとんとんしている姿を見て
息子を羨ましく思ってた…


去年は、わたしがとんとんされてたのにな…って


ちょっとだけ寂しかった…







だから、


昨夜の背中とんとんは


すごく嬉しかった。



主人は、やっぱり優しい。








朝は、息子のフォエン声で目が覚めましたzzz





わたしと目が合うと、



息子が、ニコって笑ってくれて…




眠いけれど、


息子の笑顔につられて

わたしも笑ってしまいましたほっこり