ブログを書きはじめて3週間。

自己満足の世界で、なかなか楽しい。


好きなことって、やっぱりわくわくする。


わたしは絵本が大好き!


だから、時々オススメの絵本を紹介しようと思う。



ジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツコーヒージンジャーブレッドマンプリンピンクマカロンロゼワインドーナツホットケーキジンジャーブレッドマンクッキーコーヒー






赤ちゃんのはじめての絵本にオススメな絵本




ハートキラキラやっぱり これ音符キラキラ
下矢印



やさしいタッチで癒されます。



生後8ヶ月の息子は絵本が大好きです。
母のわたしはあまり読んであげられていませんが…
主人が読んでくれています。
この絵本をはじめて読んだ時は3ヶ月の時。
反応は薄かったです…
6ヶ月の頃には、大分絵本を楽しめていました。


ページをめくるたびに、
描かれている動物さんをなでなでします。






ジンジャーブレッドマンホットケーキドーナツロゼワインピンクマカロンプリンピンクドーナツクッキーウエディングケーキプリンパフェコーヒー




ハートこちらのいないいないばあもオススメキラキラ音符
下矢印


こちらのいないいないいないばあはノリがいいです。
ばあ〜の所で、ケラケラ笑います🤣






赤ちゃんはいないいないばあが大好き!!





いないいないばあのわらべうたもあって、
そちらもオススメ!

ジージーバーって遊ぶんですけど、



わらべうた特集も、いつか書きますね!





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




赤ちゃんの発達に合わせて
絵本もどんどん変わっていきます。


この絵本を楽しめるのはほんの一瞬。


赤ちゃんの成長はあっという間。
次の絵本へと、絵本の成長へいく前に

沢山たくさん読んであげたいです。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー









遊びネタ特集その①