2020年2月6日 脱ステ開始してちょうど1ヶ月。


2020年2月7日
仁こどもクリニックの治療を始めて2日。

実は、めちゃくちゃ調子が悪いです。

強酸性水のスプレーをはじめて
全身真っ赤になり、痒いを通り過ぎて痛いです。


必死に痛みをこらえています。


先生がお水スプレーしたら5日位はひどくなるって言っていたから…
これかぁ…
5日ね。あと3日。頑張って耐える。




そして、この日、
完全ミルクになりました…

母乳が出なくなり、母乳が出るようになる漢方を飲んでいたのですが、
主人に、その漢方飲んでいいの?って聞かれて

仁こどもクリニックに電話をして聞きました。

仁先生から、母乳をやめなさい。
ドクターストップがはいりました。

でも母乳をあげたいと伝えたら、


おっぱいの傷に黄色ブドウ球菌が着いていたら
赤ちゃんが母乳を飲むために乳首を加えた時に母乳と一緒にバイ菌も飲んでしまう。
バイ菌が体の中に入ってしまったらもっと大変な事になる。
それに、これから色んなリバウンド現象が出てくる。おそらく乳首もただれるだろう。
母乳をあげられる体ではない。


そう言われて、泣く泣く母乳を止めました。


漢方を飲んで、少し母乳が出るようになったところだったのに…
本当は母乳で育てたいのに…
母乳で育てたくて頑張ってきたのに…

泣きました。


おっぱいが張ってきてしまって、
搾乳して、母乳を捨てました。


悲しくて悔しくて
思い通りの子育てが全くできなくて

涙が止まりません。





2月8日 坊主にしました。
全身痒すぎて痛すぎて落ち着きません。
ガタガタ震えています。

顔は、19歳で脱ステをしてから18年間使っていません。ただ妊娠9ヶ月の時にアトピーが悪化して、数回塗りました。
顔には薬、殆ど使っていないのに…