2018年10月13日
こまちは、久しぶりに日本人のお友達と会う約束をした。
友達「夢子」と「すみれ」とカフェでお茶をしながら、近況報告をし合った。
夢子が、最近、オーストラリアで知り合った日本人男性に告られた事を告白。
夢子は、日本に彼氏がいるし、オーストラリアに来てまで、日本人の彼氏なんて欲しくないから断ったしー。と話す。
こまちは、夢子の話に興味津々。
どこでどうやって知り合ったのかを聞くと、
夢子は、
LINEのオーストラリア在住の日本人コミュニティだよ!
情報交換の場だから、登録しなよー!
こまちを招待するね!
とLINEのコミュニティにこまちを招待した。
こまちはそのLINE groupに即入会した。
LINEコミュニティに自己紹介を載せることになり・・・
私は、この際だから、包み隠さず正直に自分をアピールしよう!と思い、気合いを入れて自己紹介文を作成・登録する。
登録が完了して、5分も経たないうちに、自己紹介文に対して反響が!!
「はやて」と名乗る方から、コメントが届く。
私のプロフィールを見てタイムラインに投稿してきて、そして直接LINEでメッセージのやり取りが始まった。