しばらくの間ジャム工房を休業し、イギリスに行ってまいりました!

 

日本時間の今朝、ロンドンのウエストミンスター橋での凄惨なニュースが飛び込みました。犠牲になってしまった警察官の方、現場に居た方々に深い哀悼の意を表します。

つい最近ウエストミンスター橋の上でイギリス国会議事堂の時計台を眺めていたばかりなので、今朝の一報には本当に動揺してしまいました。

 

2017年3月18日(土)・19日(日)には、英国湖水地方ペンリスでマーマレードフェスティバルが行われました。私も、マーマレードフェスティバルに参加し、訪れた各国の皆様に、やまゆスイーツのマーマレードを試食していただきました。

 

マーマレードアワード2017のエントリー結果も発表されました。

 

昨年に引き続き、やまゆスイーツのマーマレードが職人部門でGOLD(金賞)を頂くことができました。

 

 

 

Marmalade Award 2017 ARTISAN 金賞受賞の弊店のマーマレードは、「柑橘マーマレード」「グリーンレモンマーマレード」「金柑&生姜マーマレード」の3種類です。

 

柑橘マーマレード(Any Citrus)

原材料:静岡県産甘夏&小夏・北海道産甜菜グラニュー糖

 

グリーンレモンマーマレード(Any Citrus)

原材料:静岡県産グリーンレモン・北海道産甜菜グラニュー糖

 

金柑&生姜マーマレード(Citrus Preserves with Interesting Additions)

原材料:静岡県産金柑・北海道産甜菜グラニュー糖

 

現在マーマレードに添付することができる受賞シールをイギリスに発注しており、到着待ちです。

 

 

 

シールが到着し、準備が整いましたら、販売開始させていただきます。

 

 

イギリスではたくさんの人たちとの出会いがありました!

今日から数回に分けて、当ブログでイギリスでの滞在についてレポートしていきます。

 

良かったらご覧下さい!!