片膝をついてのプロポーズは伝統? | 平岩信子「のぶログ」

平岩信子「のぶログ」

①駅前留学と自助努力で、日本国内に居ながら、英語上達を目指し、海外ドラマや映画を観たり、その他日常に、考えたり思ったりしたこと、上達に役立った物事等を紹介するブログ。
②俳優としての活動のご案内。
日・月・火のどこかで、ブログを上げようと思っています。

『グレイズ・アナトミー』

(Grey's Anatomy) 

シーズン19 第9話より

アメリカのTVドラマ 

『グレイズ・アナトミー』を観ていると。プロポーズする時は、必ず皆んな片膝をつくんだけど、これは最近の流行り?それともアメリカでは昔から?


ググって見ると、それは騎士道からとなってたりして、多分それはそうだろうな~と元々思っていたんだけど…。


しかし、『グレイズ・アナトミー』以外、他の映画とかであんまり観たことないような気がして。


これは、たまたま、私がそういう場面が有る物を、観ていないだけだろうか?

(・・?