これ、nose bagpipeって言うんだ〜!面白いし、演奏も上手い。 | 平岩信子「のぶログ」

平岩信子「のぶログ」

①駅前留学と自助努力で、日本国内に居ながら、英語上達を目指し、海外ドラマや映画を観たり、その他日常に、考えたり思ったりしたこと、上達に役立った物事等を紹介するブログ。
②俳優としての活動のご案内。
日・月・火のどこかで、ブログを上げようと思っています。

アメリカのTVドラマ 『グレイズ・アナトミー』(Grey's Anatomy)

シーズン14・第20話で。


エイプリル・ケプナー(April kepner) 役の サラ・ドリュー(Sarah Drew)

ミランダ・ベイリー(Miranda Bailey)役の チャンドラ・ウィルソン(Chandra Wilson)

が、


鼻ハミングみたいなので (nose bagpipe と言うらしい) 、演奏する場面が有るんだけど、


すごく面白いし、二人共上手い〜✨。どんだけ練習したんだろう?


奏でている曲は、『Scotland the Brave』。スコットランドで非公式な国歌扱いを受けている歌らしい。


私も指笛なら鳴らせるんだけどな~。でも沖縄の人達みたいに、演奏までは出来ないのよね…。

あの指笛もカッコいいですよね✨。