英語は芸事⁉️ | 平岩信子「のぶログ」

平岩信子「のぶログ」

①駅前留学と自助努力で、日本国内に居ながら、英語上達を目指し、海外ドラマや映画を観たり、その他日常に、考えたり思ったりしたこと、上達に役立った物事等を紹介するブログ。
②俳優としての活動のご案内。
日・月・火のどこかで、ブログを上げようと思っています。

数年前、英語上達に伸び悩みしてた頃、駅前留学先で、お偉いさんが書かれた文書を目にしました。


そこには、英語は芸事やスポーツと同じで実技科目です。なので、自分で100回素振りしたり等の自助努力がない限り、スクールに通っているだけでは、上達しません!と言うようなことが書いて有りました。(確か…)


私はこの言葉になるほど!と思い。

もともと芸事をして来た人間なので、言われた通りに芸事として向き合ってみたところ。少しまた上達したんです。


もしかしたら、この一言がなかったら、英検準一級も目指してなかったかもしれません。