年上にはズバリ言い、年下には罵声を浴びるとか | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

12/29&12/30ダイジェスト!


まず12/29は日暮里待ち合わせー

日暮里には繊維街なるものがあってですね

ボタン屋!
私は極悪だから入れる☠️

革ばっかのお店とかレースのお店とか
まーとにかく、裁縫好きにはたまらない街


こう見えて、やり尽くした!と言っていいほど
裁縫と編み物はたーくさんしてきたので
こういう街は見るだけでたまらんのです

ま、今は娘たちに教えるばっかりだけどね


ランチは屋根の傾いてるお店で

色がやばいけど

現物は美味しかったぜ


谷根千(やねせん)と呼ばれる
谷中・根津・千駄木という下町シリーズを
プランニング&ナビゲートしてくれたのは
私の参謀かつ、公式盗撮カメラマン(当日急遽命名)
歩きながら撮られるわけ


いつも1人で行動してるから
私が撮ると同じアングルばかりになるので、と

ネーミングセンスよ

源頼朝が飲んでたらしいよ?
昔糖尿は飲水病て言われてたんだって(納得)

でほら、穴があったら顔をはめずにはいられない
(カメラマンもインしてるよ)

根津神社を冷やかし(言い方

上野動物園の前通って

アメ横へ!そうです、お遍路パイセンです

年末のアメ横はごった返してて
いくつか買い物した後

締めは土佐清水の居酒屋を予約してくれてて


ナイス!なお店でねー

何個胃袋があっても足りないくらい
食べたいものが沢山あって選べないほど
美味しそうなものばかり

お遍路の話やら人生の話やら
この店でパイセンが酔ってこんなになるまで
6時間以上喋りました(私はシラフw)

このコメント。。
なんかだいぶ誤解を生むwww

7月のイベントで
私がお遍路行きたいんです!て自己紹介した後

遅れてやって来たこの人が、自己紹介で
お遍路二回行きましたって言った時は

キターーって思ったよねー
そして当日はほぼ喋らず、連絡先交換しただけで
出発5日くらい前に連絡して
参謀してくれることになったというね

んでまた、私の手綱の引き方が上手

LINEとブログだけで私の特性を掴み
最初は突っ込む私にブレーキをかけ
最後は徐々に手離してくれて
しかもそれが楽しかったという、ね

ありがとうございました!
て事で、お礼にご飯食べに行きましょう!が
それでもプランニングとナビゲートはお任せでw
私がご馳走する、という会でした




次!




喋りすぎて声が枯れてた翌日12/30は
私以外の家族がスキーに出かけた後
ゆっくり準備して京都へ

年に数回集まるメンバーでご飯
@匠 奥村   お皿がこっそりコペンハーゲンとかイッタラなの


ほんとに、全部全部ぜーーんぶ話せる人達で
私がちょっとボヤいたら







バッカじゃないの??
行けよ!!



て、ありがたい罵声を下さる人達(私最年長)



そして
暢ちゃん毎日SNSにいるから会ってない気がしない
ほんとにリア充だよねー

って言われたけど

かつて一番エキセントリックだった子が、今では
SNSを見る暇もないほどリアルが充実してて
むしろそっちがホントのリア充で

むしろ私はただのパリピじゃんかーー

で、みんな納得w



ほんとに爆笑爆笑爆笑の会で
今度いつ?て、すぐ聞いたもんね


つーわけで、この数日間で
どんだけ喋ったんだ?てくらいお喋りして
ついでに少し風邪も引いて
夜中に鼻水で目が覚めたりしつつ

今日は京都から長野に向かってます

年末年始の恒例行事なのだ


おわり!