私の1番怖いこと | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

ご無沙汰してました

 

 

 

 

いやもう、結論から言うと

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

のです
 

 

 

 

 

 

 

 

これね↓

 

https://www.eventbrite.sg/e/seminar-contest-2018-tickets-46044579577

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういつだったかわからないけど

随分前にこのセミコンシンガポールがあるよー

っていうのは、私の目の前に現れたけど

何の引っかかりもなくスルーしたわけ

 

 

 

相変わらずセミナー講師になるつもりもないし

海外進出も1mmも考えてないから

 

 

 

 

なんだけど

セミナー講師養成講座同期の2人とご飯食べた時に

 

 

 

 

 

 

なんで出ないの?

 

 


 

 

って言われて

 

その食事の時すぐには返事しなかったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

自分の事は

自分が1番わかってない

 

 

 

 


って常々思ってるので、その日家に帰ってから

 

 

 

 

 

 

 

その説明会での

英語サポートのメソッドがすごく面白くて

 

 

 

 


シンガポールどっちでもいいけど

英語喋れるようになりたいから

このメソッドはやってみたい

 

 

 


って事で、セミコンシンガポールにエントリー

 

 

そのメソッドは、青木ユカさんのメソッドなんだけど

 

 

ずるいえいご ずるいえいご
1,296円
Amazon

 

 

また彼女がキュートでコケティッシュで可愛くて

 

私の持ってない表現力

いやあれはもう天性のものなんだけど

 

あんな風にできたら楽しいだろうなって人で

 

 

 

でもほら私5月丸々インド行って

セミナーの内容が変わるかもしれないし

って事でスケジュールもフレキシブルにしてもらい

 

 

帰国後日本語でセミナー作って

英作文して、添削してもらって

昨日に備えたわけ

 

 

 

 

 

今回は、仕事もしてないし

今までやった事ない事をやってみよう

というスタンスで、私なりに真面目に練習してみた

 

 

覚える文章をノートに貼り

スライドだけのページも作り

カラオケ行って1人で数時間練習もしたし

長女の目をじっと見て10分スピーチ練習したし

 

普通に喋ったら8分半で終わってしまうくらいに

スラスラ言えるようになってしまったから

すんごくゆっくり話す練習したくらい

 

今までの日本語のセミナー2回の時より

全然練習したのと

 

 

 

 

 

20-30人くらいだし

 

知ってる顔ばっかりだし

 

聞きに来る人が全員英語わかる訳じゃないし

 

 

 

 

と言い聞かせて

 

 

 

 

っていうのも、リアルに私に会った事のある人には

みんなにびっくりされるけど

 

 

 

 

人前で話すのがホント苦手

 

 


 

 

 

だからセミナー講師養成講座に申し込んで

流れに流れてイマココなんだけど

 

でもやっぱりセミナー講師になりたい気持ちはないw

 

でもこの苦手意識はなくしたいーーーー

 

から、やってる(笑)

 

 

 

で、どうだったかと言うと

 

 

 

 

 

言語関係なく

やっぱり喋れなかった(T_T)

 

 

 

 

ゆっくりゆっくり話したのと

やっぱり途中詰まって時間取られたからか

 

ラスト1分のお知らせ見てヤバッてなって

 

今回ばかりは時間オーバーしたくなかったから

(去年の敗者復活戦は時間オーバーして悔しかったのだ)

 

だいぶ端折って終了orz

 

 

 

本戦に7名通過のところ、ギリ7位で

(と思ったら、上位3名以外はランダムに呼んだとの事)

私以外みーーんな講師だしプレゼンがホント上手で

 

 

 

もともとシンガポールはどっちでもよかったけど

課題山積、しかも1番苦手なやつ。。。

 

 

 

いやでもおかげさまで

英語はどうやってやったら口が回るようになるか

聞こえるようになるかは、やったからよくわかったし

 

 

大学受験の時に発音一生懸命やったのは

全然無駄じゃなかったし

 

 

全然英語喋れないとは思わないけど

(これも喋れる喋れないは個々でボーダー違うもんね)

もっと喋れるようになりたいのは、なりたい、うん

 

 

なのでこれからもしばらく引き続き

英語はやるんだけど

 

 

その前に人前で喋る、っていう課題は

場数踏まないといけないので

これはもうほんとギャーーーって思いながら

やっていこうと思ってるところです

 

 

だってほら、まわりは講師ばっかだから

「あ、人集めるよー」ってすぐに動いてくれる人なわけ。。

 

 


 

 

で、今日は朝一ダメ元で由美さんに連絡したら

会ってくださるとの事でランチ

朝一履く時に足を突っ込んで更に穴が大きくなったジーンズ

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走にはなるわ、スーツケース持ってくださるわで

昨日の私の出来なさを慰めてもらったら

 

やっと帰りの新幹線でヨダレ垂らすほど熟睡できて

芦屋から目白って近ーいとさえ思うほど(笑)

 
 
 
 
いやほんとに
 
転んでもスクーター乗りたいからまた乗るし
お腹壊すのもわかっててインドも行くし
みんな何で色んなこと怖いのかほんとにわからないとさえ思ってたんだけど
 
いや久しぶりに人前で喋って
 
 
 
 
人前で話すの怖ーーーい(T_T)
 
 
 
 
 
 
なので
 
やっぱり楽しくできなかった
あんな風に楽しく喋りたい
 
っていう、ドヨーーンて気分で昨日は終わり
 
今日はそれを聞いてもらって慰めてもらったし
喋れない自分を諦めて認めよう。。
 
 
 
以上、報告でしたー(誰に